神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

「震災対策調査特別委員会」にて質疑を行ってきました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

昨日、私が所属する「震災対策調査特別委員会」にて審議が行われ、
私も質疑に立たせて頂きました。
自分の思いや考え、そして訴えたいことを出せ、
100%ではありませんが、満足いく質疑が出来たと思います。

質疑の時、県庁の職員を言い負かすことに力を入れているかのように思える
県議の方もいらっしゃられますが、私はそのような姿勢に少し疑問を持っております。

審議は知識をひけらかし、相手を打ち負かすものではありません。
お互いが、お互いの知恵や経験を出し合い、
県民、そして国民のために、より良い答えを導き出すものだと私は考えます。
そういう姿勢を官僚に甘いと批判されるかもしれませんが、
勝った負けたの勝負事ではないので、私は良いと思っております。

質疑の内容につきましては、後日まとめて掲載させて頂きます。


今朝、大和駅北口にて、
甘利明事務所、藤代ゆうや事務所合同で駅頭をさせて頂きました。
20110610駅頭

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/06/10 Fri. 20:46    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/89-8e38625d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード