神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

「藤代ゆうやを囲む会」を開催させて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

20110224011.jpg

「藤代ゆうやを囲む会」を昨日(2/24)開催させて頂きました。

20110224012.jpg

自分で自分の名前を冠したイベントのことを書くのは、
少し恥ずかしいですね。

20110224013.jpg
 いつも名司会で会を仕切ってくださる宮本さん

異業種交流会FFTを中心として行わせて頂きました。
私の名前では、あまり人は来てくださらないと思っていたのですが、
ありがたいことに約70名の方が集まって下さいました。

以前このブログでも書かせて頂きましたが、
異業種交流会FFTは、平成15年に行われました「第43回衆議院議員総選挙」の際、
知り合ったメンバーで、私と同世代の方を中心に約200人のかたがいらっしゃいます。
多種多様な業種の方がいらっしゃいますが、みなさんに共通していることは、
フットワークが軽く、どのかたもバリバリと仕事をこなされている方だということです。

20110224014.jpg
 藤代ゆうや後援会会長 堀越さん
20110224015.jpg
 藤代ゆうや選対本部長 二見さんも駆けつけてくださりました

地域の声を県政に届けることはもちろんですが、
日本企業の現場、第一線で働く人たちの声も、
県政に伝えることも大事なことだと思っています。

20110224016.jpg
 大和市で会社を経営されている田中さんに乾杯の挨拶をして頂きました
20110224017.jpg
 乾杯!

神奈川県には、約3兆3千億円の借金があります。
これを県民一人当たりの金額にすると約37万円。
県民一人一人が約37万円の借金を背負っている計算になります。
医療、福祉、教育にお金をまわしたくてもまわせないのが現状です。

菅直人首相は、「一に雇用、二に雇用、三に雇用」
という分かりやすいのだか、なにが言いたいのだかわからないフレーズで、
雇用を増やせば景気があがると仰られていますが、雇用ありきでは駄目なんです。

雇用は労働需要がなければ増えませんし、労働需要はGDPが上がらないと増えません。
つまり経済が成長、活性化することで、雇用は増えるものなのです。

民間企業の知恵借り、民・政・官が一体となって、
ないものをねだるのではなく、
いまあるものに、新しい感覚で新しい光をあて、
経済を活性化させていきたいと思っています。
そのためにも、このような異業種交流を通じて、
多くの現場の声を聞き、それを県政へ届け、活かしていくことが
大切なことだと考えます。

20110224018.jpg
 FFT会長 高野さん

皆さん、これからも良いお付き合いをさせてください。

初めて参加してくださったかた、
昨日見て下さった通り、ざっくばらんとした会ですので、
これを機会にまた参加して頂き、交流を深めさせて頂ければと思います。

今晩(2/25)、昨日のこの会と全く同じ会場で(笑)、
私の母校である大和東高等学校の同窓会があるので、
参加させて頂く予定です。
同窓会といっても同じ歳だけでなく、
お世話になった先輩やお世話した(?)後輩も来るので、
いまから楽しみです。

→過去記事「異業種交流会FFT」

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/25 Fri. 11:51    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/58-91e7b68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード