神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

相模大塚駅で駅頭をさせて頂きました 

おはようございます
藤代ゆうやです。
毎日、駅頭のために早起きをしているので体が慣れ、起きるのが苦でなくなりました。
起きるのが苦でなくなっても寒さに慣れた訳ではないので、
布団から出るのは名残惜しいですけれど(笑)。

相模大塚駅からみた日の出
相模大塚駅からみた日の出
相模大塚駅からみた日の出
相模大塚駅からみた日の出


本日2月2日(水)は、相模大塚駅で挨拶をさせて頂きました。14年間勤めさせてもらった、
甘利明事務所の最寄り駅なので、第2の故郷といった感じの駅です。

相模大塚駅駅頭20110202

ごあいさつをさせて頂いた皆さん、ありがとうございました。

20110202004.jpg

調度、通学時間にあたり、文が岡小学校へ通う子供達がたくさん歩いていて、元気に挨拶を交わさせてもらいました。
この子達に、この大和、神奈川、日本というバトンを渡す時、恥ずかしくない社会をつくるためにも頑張ろうと改めて思いました。

借金ばかり増える行政。もちろん無駄もあり、それを削らなくてはいけないとは思いますが、
削るだけではなく、民間企業の考え方を導入したりし、
新たな財源を作る、財源を生む政策もとっていかなくてはいけないと思います。

私は、甘利明事務所で働く前には大和の商工会議所に勤めさせて頂き、
中小企業の活性化や街作りのお手伝いもさせて頂いておりました。
甘利明事務所や経済産業大臣秘書官時代に学んだ行政の考えややり方、
商工会議所時代に学んだ民間企業の考え方、
それに大学で学んだ街づくりの方法を加味して、
地域産業を活性化させ、新たな財源を生む政策を実行していきたいと思っています。

公募という新しい方法で、自民党公認に選出された私が、
古い自民党とは違う、新しい自民党、若い自民党のシンボルとなれるように、
頑張っていきたいと思います。


次回の駅頭は明日2月3日(木)鶴間駅、午前7時からを予定しております。

*平成23年統一地方選挙、神奈川県議会議員、選挙、公募、自民党公認候補、大和市、選出、立候補予定者、2011年4月10日、藤代優也*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/02 Wed. 11:24    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/39-a5b1f0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード