神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。
藤代ゆうやです。

干支の兎のように、高く飛躍できる一年になるよう、頑張っていきたいと思います。

大和天満宮で除夜祭に参加させて頂き、年を越させて頂きました。
大和天満宮除夜祭に参加

年を越えて振り向くと、沢山の参拝客の皆様が並んでいらっしゃって、驚かされました。
大和天満宮参拝客の皆さん

体も暖まり、お腹にも溜まりそうな相睦ちゃんこを頂いたのですが、これが絶品。
よく煮込まれ野菜とお肉の出汁がしみでたちゃんこは、最高でした。
中に入っていた手羽肉がこれまた柔らかくて美味しかったです。
相睦ちゃんこ

暖まった後は、日頃お世話になっている皆様に、ご挨拶させて頂くために、大和南部の神社をまわらせて頂きました。

深見神社→桜ヶ丘金毘羅神社→上和田左馬神社→下和田左馬神社→若宮八幡宮→田中八幡宮
深見神社
深見神社
金毘羅神社
金毘羅神社
上和田左馬神社
上和田左馬神社
下和田左馬神社
下和田左馬神社
若宮八幡宮
若宮八幡宮
田中八幡宮
田中八幡宮

行く先々、みなさんが甘酒などを飲ませてくださるので、寒さを感じませんでした。でも後半はお腹がいっぱいになってしまい、お断りするものもあり、申し訳なかったです。温かいお気持ちはしっかりと頂きました。

寒い中、お手伝いをされていた自治会、消防団、ボーイスカウト、地域の皆様。本当にご苦労様です。
挨拶をさせて頂きました皆様、今年も一年、よろしくお願いいたします。

深見神社にもどり、消防団のみなさんとテントで談話させて頂いたあとに、事務所に帰ってきました。

どこの神社もとても活気があり、新年からみなさんにエネルギーを頂きました。
活気がある大和をみると、本当に心が躍ります。

これからまた、初日の出を皮切りに地域をまわり、お世話になっている皆様にご挨拶をさせて頂きます。
改めまして、今年一年も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/01/01 Sat. 02:54    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/31-f9e389b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード