神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

餅つき 

先日、ある企業の餅つき大会に参加させて頂きました。

寒い中でも、杵を振り上げお餅を搗くと、あっという間に体がポカポカになりますね。

秘書時代に多くの餅つき大会に参加させて頂き、熟練の技を持った先輩方に、技を伝授して頂いたので、餅つきには自信があります。
本当かと今思われた方は、是非私を餅つき大会に招待してください、
華麗な杵さばきをお見せいたします。

調子にのって、杵を振っていたので、後日からだの節々が痛くなりました。
しかし、体の痛みよりも餅つき大会で社長さんが私に話してくださった、
深刻な企業経営状態のお話の方が、心に残りとても痛かったです。

詳しい内容は書けないのですが、社員さんをリストラせざるおえない状況になってしまっているとのこと。

経済という幹がしっかりしてこそ、福祉、教育、治安といった枝葉も大きく茂るものだと私は考えています。
県や国とはもちろん、企業とも対話をし、この大和を今よりもいっそう発展させ、
経済という幹を太くするために、これからも頑張っていきたいと思っております。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2010/12/27 Mon. 11:30    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/30-c874df70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード