神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

卑劣な行為は許せない 

茨城県県議会議員選挙の投開票日、
無所属で立候補した元職、戸井田和之氏の選挙事務所に白い4トンの保冷車が突っ込み逃走した事件。
候補者の叔父である戸井田利雄さんが、保冷車が逃げるのを制止しようとしひかれ死亡するという、痛ましいことがおきました。

戸井田和之氏が告示2週間前に出馬を表明したことを、良しとしなかったかたの犯行なのでしょうか。
どのような目的で、誰が行ったのかは、犯人が逃走している今、まだわかりませんが、選挙という、民主主義の原点である行為を妨害する、このテロと言っても良いと思われる行為は正直許せません。

選挙に命をかけるという言葉を良く候補者や支援者の皆様が使われますが、これは人生をかけるということで、本当に命のやり取りをする訳ではないのです。
暴力で言論を抑えつける行為は本当に許すことはできません。

事件の前にも選挙カーがパンクさせられる、消火器がまかれるといった嫌がらせもあったそうです。
私も長い秘書生活で、多くの嫌がらせを受けたことがあります。
最近も私の看板を何枚も壊される事件がありました。
こういう卑劣な手を使って勝った人間が、まともな仕事が出来るとは私は思えません。
ただバッチをつけたいというエゴで議員になられても、困るのは有権者のみなさんです。
本当にこういう行為は、やめて頂きたいし、やめるべきだと強く主張させて頂きます。
恥を知ってください。

犯人の早期逮捕と、今後二度とこのようなことがおきないことを願います。
戸井田利雄さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2010/12/14 Tue. 16:25    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/26-6ec09f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。