神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

明日は厚生常任委員会で質問にたちます 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20130622高座渋谷街頭01

6月22日(土)、高座渋谷イオン前で、県下一斉街頭を行わせて頂きました。
御挨拶させて頂きました皆様、ありがとうございました。

20130622高座渋谷街頭02

また、イオン前のサロンド絵夢の皆様、
いつもこの場所で街頭活動をさせて頂くときに、
ずっと聞いて下さりありがとうございます。

20130622高座渋谷街頭03
 甘利事務所の秘書も一緒に

6月23日(日)
「社会福祉法人やまねっと」設立記念式典に参加させて頂きました。
やまねっとは、大和市内にある神奈川県の障害者地域作業所が、
7つ集まってできた社会福祉法人です。

20130623やまねっと01

大和さくら作業所が昭和58年にオープンし、
その後、大和市心身障害児童福祉団体連合会と市と地域の皆さんが、
一体となって障害者作業所を作ってこられ、今があります。
皆さんの御労苦に敬意を表します。

20130623やまねっと02
20130623やまねっと03
 甘利明経済再生担当大臣

井上貴雄理事長をはじめ、皆様と共に私も、
障害があっても楽しく地域で働けるよう、協力していきます。
今年は県議会で厚生常任委員会にも就任いたしましたので、
よりいっそう力をいれていきます。

20130623やまねっと04
 井上貴雄理事長
20130623やまねっと05
20130623やまねっと06


6月15日(土)
大和市自治会連絡協議会総会に参加させて頂きました。

20130615自治会総会01

地域の繋がりが、いざという時にものをいうことを
2年前の東日本大震災に再確認いたしました。

20130615自治会総会02

自治会運営は、多くの御労苦があると思いますので、
本当に頭が下がります。
我々世代が先人のバトンを受け継ぎ、次の世代に、
この自治会というものを繋いでいかなくてはと思います。


あす、6月24日(月)は、厚生常任委員会が行われます。
明日は質問に立つので、これから質問の最終チェックをしようと思います。
今日は、15時過ぎに、慰霊塔公園近くに出来た、からあげのお店で
から揚げ丼を食べたので、まだお腹が空きません(笑)。

鶴間の唐揚げ丼

事務員のI君も同じ時間に同じものを食べたのですが、
彼はもうお腹が空いたみたいで、やまねっとさんで頂いた、
クッキーをかじっていますが…(笑)。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/06/23 Sun. 19:36    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/239-5684b67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード