神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

2013年4月13日(土)の活動 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

2013年4月13日(土)の活動について報告させて頂きます。

高座渋谷東西連合商店会主催の「高座渋谷フェスティバル」に参加させて頂きました。

20130413001.jpg

地域の皆さんが、皆さんの手でつくられ、
多くの人が集まられるこのようなイベントは「地域資源」であります。
このような地域資源が地域を活性化させることは、
この高座渋谷フェスティバルを見ても明らかであります。
役員、関係各位の御労苦は、大変なものだと思いますが、
地域活性化の為にも続けていって頂ければと思いますし、
私も協力させて頂きたいと思っております。

20130413002.jpg
 甘利明経済再生担当大臣と一緒に

20130413003.jpg

20130413004.jpg
20130413005.jpg
 
20130413006.jpg
 「麺処 52」さん
20130413007.jpg
 「麺処 52」さん


高座渋谷フェスティバルに行かせてもらった後、
先日の豪雨で被害を受けた、引地川「福田8号橋」付近を視察させて頂きました。

20130413008.jpg

この件につきましては、また後日意見を載せさせて頂こうと思っています。

20130413009.jpg
20130413010.jpg
20130413011.jpg
 作業をされていた ツチヤ総建 田澤様


お昼は、「さくら食堂」さんで”肉ウマニソバ”を食べさせて頂きました。
私はここではいつもこの肉ウマニソバを注文させてもらっています。

20130413012.jpg
味が美味しいことはもちろんのこと、ボリュームもあり、大好物の一品です。
一緒に行ったI君は”かたやきそば”の大盛りを注文されていましたが、
餡と麺の分量も絶妙でおいしそうでした。今度は、久しぶりに肉ウマニソバではなく、
かたやきそばを注文してみようかなぁ。
20130413013.jpg


午後は、千本桜の千寿会総会に参加させて頂きました。
20130413015.jpg
この会にはいつも呼んでいただいているのですが、
皆さん本当にお元気で、参加するたびに、元気を分けて頂いています♪。
20130413014.jpg


千寿会総会後、大和市内の建設業に携わっている、協会、組合、企業の皆様と、
自民党大和市連合支部とで、団体ヒアリングを行わせて頂きました。
20130413016.jpg
先ほど、引地川の工事現場でユンボを操り工事をされていた、田澤さんもご出席されていました。
活発に意見を交わさせて頂き、皆様の行政に対する疑問や不満に応えさせて頂くと同時に、
我々議員が知らなかった、行政の問題がある対応や抱えられている多くの問題を教えて頂くことができました。
意見を交わさせて頂いた皆様のためだけではなく、
市民の皆様の為に、できることから改善していきたいと思います。
20130413017.jpg


ヒアリング終了後、1時間ほど、相談の依頼を受けていた方とお会いして、
お話を聞かせて頂いた後、


夕方からは、オークラフロンティアホテル海老名で行われました
「隊友会県央支部年次総会」に出席させて頂きました。
隊友会は、自衛隊退職者を中心として活動するOB組織であります。

20130413018.jpg

国民と自衛隊との架け橋となることを第一の目標として掲げられています。
多くの皆さんと意見を交わさせて頂き、県議会議員として私ができることはなにか、
改めて考えさせて頂く機会を頂きました。
北朝鮮をはじめとする周辺各国の動きが活発化する中、
防衛問題は国だけの問題とはいえなくなってまいりました。
神奈川県は、横浜、川崎、相模原という大都市をかかえ、
さらに我が大和市にある厚木基地をはじめ、座間キャンプ、横須賀基地、武山駐屯場など
多くの軍事関係施設を抱えています。国防は国も問題だからといって関わらないのではなく、
県としても国そして市町村と連携して、万が一の場合に備えていきたいと思っております。
20130413019.jpg
20130413020.jpg
 ヒゲの隊長こと佐藤正久参議院議員
20130413021.jpg

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/04/14 Sun. 12:08    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2013/04/27 00:33 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/233-b821966f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

