神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

優也の剣 

藤代ゆうやです。

先日、剣友会の会合にお邪魔させて頂きました。

私も高校時代、剣道をしていたのですよ。
得意技は”逆胴打ち”
野球のスイングのように、竹刀を水平に振りぬく技です(笑)

2010剣友会

剣道7段の達人が、いまでも実質最高位の8段を取得するために、
日々の鍛錬を惜しまないという話をされていました。
何故かという問いに
「何歳になっても、上の段に挑戦する、そうしないと腕が落ちるから」
と答えられていました。

まだ政治の世界では六級も白帯も頂いていない私ですが、
いつでも上を目指し、
志、行動力ともに落ちないよう日々鍛錬していきたいと思います。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2010/11/23 Tue. 22:13    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/20-a849f0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード