神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

かながわ新人地方議員会議第二回研修会に参加させて頂きました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

昨年当選した地方議員で構成される「かながわ新人地方議員会議」の
第二回研修会に参加させて頂きました。

「日本初の「ワンコイン健診」で、健診弱者を救う!」
講師:川添高志(ケアプロ株式会社 代表取締役社長)

「教育格差の世代間連鎖を打破!」
講師:松田悠介(Teach For Japan 創設代表者)

お二方のお話を聞かせて頂き、参考になることが大変多くありました。

川添高志氏からは、
「生活習慣病に医療費の3割が使われていることから、事前の予防は大きな意味をもつ」
という話を聞かせて頂き、保健について考えることの重要性を再認識しました。

松田悠介氏からは、
「日本では教育は他人事、社会が教育に目をむけなければならない」
という話を聞かせて頂き、真剣に教育について考えていかなければ、
日本が危ないということを知らされました。この問題にも県議会議員として、
真剣に取組んでいきたいと思います。



→ケアプロ株式会社HP
→Teach For Japan HP

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/05/11 Fri. 18:21    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/182-f81b65ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード