神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

中央林間手づくりマルシェに行ってまいりました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

201111中央林間マルシェ01

11月23日(水)に中央林間東口で行われた
「中央林間手づくりマルシェ」に行ってまいりました。

 201111中央林間マルシェ04

5月第一回が行われ、今回が二回目の開催。
中央林間で、手芸アトリエ「プチトリコット」を開かれている
山崎美穂さんと商店街の皆さんが企画して行わるようになったイベントなのですが、
東急さんや大和市の協力も得て、早くも一大イベントとなりました。

私は午後に行かせて頂いたのですが、どの店にも黒山の人だかりができ、
歩くのも大変な感じでしたが、活気があり、
商品も魅力的な物が多く、とても楽しかったです。

201111中央林間マルシェ02

市内外から多くの女性客が訪れてくれるこのイベントは、
他のイベントとは少し雰囲気が違いました。
やはり女性が沢山いらっしゃると華やかですね。

基本的に露店などを出さない形式でやられているので、
周辺飲食店にもお客さんが多くいらっしゃってくださり、
商店街としても経済効果が大きいというお話も実行委員のかたに聞きました。

ハコモノのイベントや、誰か特別なかたを呼ばなくても
アイディア一つでここまでの集客が出来るイベントが出来るのだなと、
再確認させて頂きました。
本当にアイディアがつまった素晴らしいイベントでした!

 201111中央林間マルシェ05

私も手作り石鹸のお店 Sable's Soapさんで石鹸を購入。他にも欲しいものがあったのですが、
妻に相談しないで買うと怒られそうなので、
次回は妻と行かせて頂こうかと思っております(笑)

→中央林間手づくりマルシェHP
→プチトリコットHP
→井上貢市議HPマルシェの記事
→手作り石鹸のお店 Sable's Soap

「中央林間 手作り Marche」「中央林間」「Marche」「マルシェ」

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/11/26 Sat. 14:35    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/150-31972c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

