神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

映画「SP 野望偏」 

藤代ゆうやです。

映画「SP 野望編」が公開となりましたが、みなさんはもうご覧になられましたか。

三年前に放送された、テレビシリーズは見ていて、続編を心待ちにしていたのですが、今は少し忙しく、映画館に足を運べそうにありません。DVDになったら、借りて見てみようと思います。

甘利代議士が大臣在任中、何人ものSPを見てきましたがどの人も共通して、屈強な体と冷静沈着な心を持たれていました。寝食を忘れ、仕える大臣を守り、支える姿に、大臣はもちろんまわりにいる我々も感謝の念を抱きました。

作中、「信頼をください。我々はそれを糧として、あなたを守ります。」という堤真一さんの台詞がありますが、この気持ち、SPではありませんが私もわかる気がします。我々秘書も代議士の信頼を糧にして、仕事をしていますので。
この信頼は、一方通行ではなく、相互にもたないと、このような気持ちにはならないと思います。

この先、どのような道を私自身が歩んでいくかわかりませんが、上司や先輩はもちろん、部下や後輩とも信頼関係を築きあげていかれるような人間になりたいです。

また大和のために働き、皆様の信頼も得れるように、派手なことは出来ませんが、コツコツ努力して行きたいと思います。

次回の駅頭は11月5日(金)桜ケ丘駅、午前7時からを予定しております。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2010/11/04 Thu. 18:21    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/13-581b0a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

