神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

渋谷よさこい、桜丘地区市民体育祭、全国うまいもの市 in YAMATO、TOMOフェスタ 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

昨日の記事の続きで、
高座渋谷駅周辺で行われた「第2回渋谷よさこい」に行ってまいりました。

2011100207.jpg
   ヤマトンも参加!   

第1回は13チームの参加だったのですが、今回は22チームに増加、
それにともない、ステージも2会場から4開場に増えました。

大船渡市で活動をしていたチーム「北里三陸湧昇龍」も参加、
北里三陸湧昇龍が音頭をとり、開会式を盛り上げていました。

2011100206.jpg

我が母校「下福田中学」チームも参加
高座渋谷駅西口で演技を披露されたので、応援に行きました。

2011100209.jpg 2011100210.jpg
2011100211.jpg 2011100212.jpg

在学当時お世話になった先生にも会い、しばし談笑。
「在学中は、そんなに頭がよかったイメージはなかったけれど、
こんなに立派になっちゃって」と言われながら叩かれました(笑)。
いつまでたっても、学校の先生からみれば、私は出来の悪い生徒です(笑)。

2011100208.jpg

→渋谷よさこいHP

「桜丘地区市民体育祭」の熱気と活気には、圧倒されました!?
大人綱引き、小学生リレーなどを観戦させて頂いたのですが、
選手も応援するみなさんも真剣そのもの。
これほどの盛り上がりは、学生の運動会でもなかなかないのではと思いました。
試合終了後は、勝っても負けてもみんなわきあいあい♪
いいですねこういう運動会。

2011100213.jpg

「全国うまいもの市 in YAMATO」には、
全国各県の特産品を並べたテントが沢山出展されていました。

2011100215.jpg
2011100214.jpg 2011100217.jpg
                            わさおグッズも

とれたて大和さんで”かぼちゃ”を購入。
ほくほくで甘いかぼちゃ、美味しかったです♪

2011100216.jpg

「TOMOフェスタ」では、
華麗なダンスを見せて頂きました。

2011100218.jpg

各イベントで、ご挨拶させて頂いたみなさんありがとうございました。
楽しく、そして美味しく、過ごさせて頂きました。

今日はこれから、商工労働委員会で県内視察。
明日は、震災対策特別委員会で質問をさせて頂きます。


追伸:
→本会議録画配信(クリックして頂きますと、私の一般質問の様子が見られます)

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/10/04 Tue. 09:22    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/126-a90d47b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード