神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

みどりが丘幼稚園運動会と渋谷西地区ふれあい広場に行ってまいりました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

天高く馬肥ゆる秋
運動会、秋祭り、スポーツセンターでは女子サッカー「なでしこリーグ」の試合などなど
先週末は大和市内で、多くのイベントが行われたので、
全てではないですが、いくつかのイベントにおじゃまさせて頂きました。

「大和みどりが丘幼稚園」で行われた運動会に行ってまいりました。

2011100201.jpg

私にも6歳と1歳の息子がいますので、
親御さんと同じ目線で楽しませて頂きました。

2011100202.jpg

運動会の思い出と言えば、
初めて息子が走る姿を運動会で目にした際、
ここまで成長したかと、胸が熱くなったことを思い出します。

少子高齢化が進む中、子供はご家庭の宝であることはもちろんのこと、
将来の日本社会を担う宝でもあります。
子育てが行いやすい環境、安心して子育てができる市、県、国つくりの為に、
政治も子供を支えていかなくてはなりません。
私もその為に、みなさんと同じ目線で努力してまいります。



「引地川公園ゆとりの森」で行われた「渋谷西地区ふれあい広場」にも
行かせて頂きました。

2011100204.jpg

電線もなんにもない広い空、足元には芝生。
本当にここは、大和市が誇れる貴重な広場だと思います。

2011100205.jpg

地域のみなさまのご努力で、老若男女が集う
楽しい会が開かれたこと、大変素晴らしく感じました。

2011100203.jpg

他にも週末は、桜丘地区市民体育祭、渋谷よさこい、全国うまいもの市in大和、TOMOフェスタ
などにも行かせていただいたのですが、
長くなってしまったので、続きはまた明日書かせて頂きます。


追伸:
→本会議録画配信(クリックして頂きますと、私の一般質問の様子が見られます)

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/10/03 Mon. 17:07    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/125-fde0a413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

