神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

「大和なでしこ賞」表彰式に出席させて頂きました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

2011092501.jpg
     表彰式の様子

大和市に縁故が深い、
「大野忍」選手
「川澄奈穂美」選手
「上尾野辺めぐみ」選手
サッカー女子日本代表
なでしこ三選手への「大和なでしこ賞」表彰式に出席させて頂きました。

2011092502.jpg
     藤代ゆうや ご挨拶

これに先立って、南林間から鶴間にかけて行われたパレードでは、
沿道に1万人以上のかたが駆けつけ、大変な盛り上がりでした。

表彰式出席後、昨年ノーベル化学賞を受賞された根岸英一さんと
大木大和市長を交えての対談も拝聴させて頂き、
根岸さんの自由なご発言や、三選手の楽しいやり取りに、
笑わせても頂きました。

2011092503.jpg
2011092504.jpg
     大野選手も大笑い
2011092505.jpg
     挨拶の順番をじゃんけんで決める3選手

東日本大震災、台風12号による紀伊半島豪雨など、
日本各地で多くの被害が出ている中、
みんなが明るくなれるスポーツのニュースは、
多くの人の気持ちを救ったと思われます。
また、日本を背負って戦っている姿を見て、
国民が一つになれたとも思います。

本日も大和市でのこのようなイベントを行って頂き、
多くの大和市民が、一つになれ、
また、明日への勇気と活力を与えて頂いたと思います。
三選手をはじめ、なでしこジャパンの皆様には、
感謝でいっぱいであります。

2011092506.jpg
2011092507.jpg
2011092508.jpg

来年のロンドンオリンピック、
世界相手の戦い、優勝は本当に大変なことだとは思いますが、
期待せずにはいられません。
応援することしかできませんが、
是非とも頑張ってください。

サッカーが辛くて辞めたいと思った時にどのようにして、
モチベーションを維持されますか?
というと問いに、
川澄さんが、
「辛くても、それは長い人生で考えれば、ほんの一瞬のことなので、
そう考えて、がんばっています。」と答えられていたのが、
一番印象に残りました。
私も、多くの課題や困難に、川澄さんのように気持ちで
臨んでいきたいと思います。

本日は本当にありがとうございました。

2011092509.jpg
     藤代優也


*「大和市」「なでしこジャパン」「なでしこジャパンパレード」「なでしこ 凱旋」「なでしこ 大和市 パレード」*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/09/25 Sun. 17:22    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/123-6d8c28b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード