神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

広島県知事湯崎氏の育児休暇について 

藤代ゆうやです。

広島県知事の「湯崎英彦」さんが育児休暇をとった件、賛否両論、色々な意見が出ましたね。

首長として、どうなのかと思うところがありますし、危機管理上の問題などもあるので、一概に賛成とは言いがたいのですが、育児をパートナー1人にまかせるのもどうかと思います。
育児が思いのほか大変なことを、私も子供を持ってはじめて知りました。見聞きして想像していたよりもはるかに大変で、自分を育ててくれた親に対して、あらためて感謝の念をもったくらいです。

長期休暇となると問題が出ると思いますが湯崎知事の場合、約1ヶ月間それも長女の幼稚園送迎など必要な時間帯だけなので、緊急問題が発生した時も速やかに対応が出来ると思いますし、長く離れるわけではないので、情報共有の面でも問題は生じないと思います。

育児ノイローゼなどが問題となっている時代ですし、男性が育児休暇をとり、育児の大変さや問題を体験する事は良いのではないかとも思います。
妻に育児をまかせっきりの私がいうのもなんなのですが・・・(汗)

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2010/10/30 Sat. 13:36    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujishiroyuya.blog33.fc2.com/tb.php/12-6cf73934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード