神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

1月18日(土)は 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20140118甘利新年会01

1月18日(土)は、
鶴間台自治会で行われた餅つき大会に、
行ってきました。
つきたてのお餅は本当に美味しいですよね。
写真を撮る前に、大好きな餡子餅を食べてしまいました(笑)。

20140118鶴間台餅つき

その後、元大和市市議会議員
「前田邦壽」先生の叙勲記念式へ出席させてもらいました。
前田先生には、秘書時代から本当にお世話になっていて、
今も色々と御教授して頂いております。
叙勲、誠におめでとうございます。
今後とも大和市の為に、先生のお力を貸してください。

午後は、
「30年の感謝と、これからの責任」と銘打たれた
甘利明経済再生担当大臣の新春賀詞交歓会へ行ってきました。

20140118甘利新年会02
20140118甘利新年会04
20140118甘利新年会03
20140118甘利新年会05

夜は、大和歯科医師会をはじめ、
4件、新年会に招待してもらったので、
少し慌ただしくなってしまいましたが、
行かせて頂きました。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2014/01/19 Sun. 11:04    TB: 0    CM: 0

やまと成人式に行ってきました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

2014013成人式01

1月13日(土)
大和スポーツセンターで行なわれました、「やまと成人式」に出席させて頂きました。

2014013成人式02

成人のみなさん、これから先の20年間は、
本当にあっという間に過ぎていきますよ!
一日一日を無駄にせず、夢に向かって頑張ってください。
あなた達の夢がかなえられる社会を作るために、
私、藤代ゆうやも頑張っていきます!

2014013成人式03
2014013成人式04
2014013成人式05

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2014/01/18 Sat. 09:42    TB: 0    CM: 0

どんど焼きに行ってきました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20140113どんど焼き05

2014年1月13日(月/成人の日)
泉の森「しらかし広場」で行われた
どんど焼きに行ってきました。

20140113どんど焼き01

どんど焼きというと、
小さな頃、下和田の田んぼのなかで行われていた、
どんど焼きに、毎年両親と兄に連れられて行ったことを
思い出します。

20140113どんど焼き02
 ほんの少しですが、金具を切るお手伝い
20140113どんど焼き03
 しめ飾りを私も持っていきました。
20140113どんど焼き04

20140113どんど焼き10
 大和市議会議員「二見けんすけ」さんと

地域の皆様が団子が4800個用意を用意して下さいました。
二見健介さんも前日、その団子作りに参加され、
6時間、団子をこねられたとのこと。

本当にお疲れさまでした。
みなさん、その団子を木に刺して焼き、
美味しそうに食べられていました。

20140113どんど焼き06
 甘利明経済再生担当大臣も元気に参加されていました!

20140113どんど焼き07
 火入れ!
20140113どんど焼き08
20140113どんど焼き09

*「大和市 どんど焼き」「どんと焼き」「どんど焼き」*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2014/01/13 Mon. 11:00    TB: 0    CM: 0

駅伝競走大会、消防出初式に行ってきました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20140112駅伝03

「第56回 大和市駅伝競走大会」開会式に出席するため、
大和スポーツセンター競技場へ行ってきました。
毎年多くのチームが参加するこの大会、
昨年は156チーム、1060人のかたが参加されましたが、
今年もほぼ同数の方が、参加されていたました。

20140112駅伝01
20140112駅伝02
 交通指導員の皆様、本当にお疲れさまです。

朝は霜もはるくらい寒かったですが、
風もなく日ざしが良いので、今日は絶好の駅伝日和だったと思います。

駅伝大会開会式の後は、大和市引地台公園多目的広場に移動し、
「平成26年 大和市消防出初式」へ行ってまいりました。

20140112消防01
20140112消防04

昨年(平成25年)、大和市での災害件数は、
●火災件数 58件 (前年比-9)
●救急件数 10564件 (前年比+455)
●救助件数 133件 (-15)

20140112消防02
20140112消防03
20140112消防05

日々、大和市民の生命、財産を守って下さっている、
消防関係者の皆さん、本当にありがとうございます。

20140112消防06
 鼓鶴会の皆さん
20140112消防07
20140112消防08

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2014/01/12 Sun. 12:20    TB: 0    CM: 0

新年会、賀詞交歓会 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20140111千寿会01

年明けから、多くの新年会、賀詞交歓会に出席させてもらいました。

大和市賀詞交歓会
県幹部との新年会
県薬業団体賀詞交歓会
大和医師会賀詞交歓会
千本桜千寿会新年会
緑神会新年会
内山自治会新年会
VM13餅つき大会
etc

地域、各種団体、各種企業
の方々と、交流を深めながら、様々な意見を聞け、
本当に勉強になります。

20140111千寿会02
  千本桜千寿会にて

もう年が明けてから、11日も過ぎてしまいました。
本当に早いものですね。
まだまだ、新年の会は続きます。
皆様もこの時期はなにかと忙しいとは思いますが、
寒いので体調管理だけは気をつけてくださいね。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2014/01/11 Sat. 17:38    TB: 0    CM: 0

あけまして、おめでとうございます 

あけまして、おめでとうございます。
神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20140101皇神乃宮にて
  皇神乃宮にておみくじをひく。結果は中吉

干支の午(馬)は、人の役に立つことを進んで行う性格だと聞きました。
私も午のように、みなさまの役に立つことを進んで、
県政で行うべく、頑張っていきたいと思います。

20140101大和天満宮
  大和天満宮
20140101深見神社01
  深見神社
20140101深見神社02
  深見神社

大和天満宮、深見神社、若宮神社、
神明神社、田中神社、山神社、
熊野神社、皇神乃宮にお邪魔させて頂きました。

20140101若宮神社01
  若宮神社
20140101若宮神社02
  若宮神社
20140101神明神社
  神明神社
20140101田中八幡
  田中八幡

寒い中、お手伝いをされていた自治会、消防団、ボーイスカウト、地域の皆様。
本当にご苦労様です。
挨拶をさせて頂きました皆様、今年も一年、よろしくお願いいたします。

20140101山神社01
  山神社
20140101熊野神社
  熊野神社
20140101皇神乃宮
  皇神乃宮

本日はこの後、熊野神社と桜森稲荷の式典に参加させて頂きます。

午後は、行かれなかった上和田左馬神社、金毘羅神社にも行ってきます。

今年も一年宜しくお願い致します。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2014/01/01 Wed. 03:03    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

