神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

国兼晴子後援会バス旅行 

大和市議会議員「国兼晴子」後援会主催
「世界遺産 三保の松原とみかん狩り」
日帰りバス旅行が11月21日(木)に行われました。

20131121国兼後援会02

日頃からお世話になっております
国兼晴子先生、国兼晴子後援会の皆さんと
一緒に私も行きたかったのですが、
11月21日より、
神奈川県議会 第3回定例会が再開されたので、
行くことができず、代わりに当事務所の事務員が
一緒に参加させて頂きました。

20131121国兼後援会01
 大和市議会議員 国兼晴子

晴子先生の名前の通り、
昨日は綺麗に空が晴れ渡っていて、
富士山が綺麗に見られたそうです。

20131121国兼後援会07

羨ましい!来年は是非、私も参加したいです。

20131121国兼後援会03
20131121国兼後援会04
20131121国兼後援会05
20131121国兼後援会06
20131121国兼後援会08

*「大和市議会議員」「大和市議会議員 国兼晴子」「国兼せいこ」「くにかねせいこ」*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/11/22 Fri. 10:08    TB: 0    CM: 0

県央女流作家協会 第11回 大和展 に行ってまいりました 

鶴間の「イオンモール大和」3階ある
「イオンホール」で2013年11月20日~11月25日まで開催されている、
「県央女流作家協会 第11回 大和展」に行ってまいりました。

20131120女流作家

絵画、彫刻、工芸
どの作品も美しさの中に力づよさが垣間見れる作品でした。
女性のパワーを感じました。

吉田洋子さんにお誘いを頂き、今回は行かせてもらったのですが、
吉田さんのアクリル画は、とても青が綺麗な作品でした。
(表現力が乏しくてすいません)

鎌倉彫教授会所属「彫雅会」
島谷峯岳師範の作品は、とても彫が繊細で、
惚れ惚れさせられました。

海外に旦那様が行かれた時に、
京都の扇子や小物と一緒に、
島谷さんがご彫った鎌倉彫の姫鏡をお土産に
持って行かれたそうなのですが、
海外でも日本の「絹」と「漆」は素晴らしいものだと
認知されているみたいで、扇子や小物よりも
人気があったそうです。

今、神奈川県議会では、
東京オリンピックのメダル入れを鎌倉彫で作ろう
ということを提案しております。
良い案だと思うので、実現に向け私も頑張ってまいります。


本日から、神奈川県議会 第3回定例会が再開なので、これから準備をして県庁へ行ってきます。

*「県央女流作家協会」「第11回 大和展」「やまとアート100プロジェクト」*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/11/21 Thu. 06:55    TB: 0    CM: 0

らーめん あづま屋に行ってきました 

県庁職員のかたに「藤代さんのラーメンブログ楽しみにしていますよ」
とこの前言われました。
そんなにラーメンの記事、あげていたかなぁ(笑)

昼は、事務所近くの「らーめん あづま屋」に、
買ったばかりの自転車で行ってまいりました。

20131120あずま家

つい最近まで暑かったので、少し行っていなかった間に、
サービスが変わっていました。

昼時は、サービスライス以外に、
サービスライスにカレーがかけてある、
小さなカレー丼が選べるようになっていました!
「ライスとカレーどちらにしますか?」と聞かれ、
カレーも大好物なので悩みましたが、
カレーを食べると、スープの味が分からなくなるような気がして、
ライスを選択。
隣のお客さんが、カレーを選択していたので、あとでチラ見したのですが、
美味しそうでした・・・次回はカレーを選ぼうっと・・・

サービス券もバージョンアップ。
今まで、餃子券か味玉券をくださっていたのですが、
新しいサービス券は、
のり、味玉、もやし、にら、きゃべつ
から1品を選べるようになっていました♪
いやぁ次回は迷うなぁ

さらに店内には、店長募集の張り紙が!
店長に「ついにチェーン店化ですか?」
と尋ねると、笑顔で「大したチェーン店じゃないですけどね♪」
という返答が!?
我らが「あづま屋」の2号店が!
経験不問、やる気があるかた大募集ということなので、
是非、興味をもたれたかたは、あずま家さんにご連絡ください。

「店舗が増えたら、背広しか着なくなって、お店に立たなくなるんじゃないの?」
と冗談で聞いてみると
「そうしたら、立候補しますよ」というご返答が(笑)。

寒くなってきたので、あったかいラーメンはごちそうですよね。
店長また行きますね。

「らーめん あづま屋
神奈川県大和市中央5-1-25
046-262-4474
http://www.ramen-azumaya.com

明日から、神奈川県議会 第3回定例会が12月20日まで行われます。

*「あづま屋」「大和市 らーめん」「あづま家」*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/11/20 Wed. 13:47    TB: 0    CM: 1

コミセン祭り 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

11月17日は、
公所コミセン祭、鶴間コミセン祭、緑野コミセン祭
へ行ってきました。

天気がよかったので、どこも大盛況でした。

20131117公所コミセン01
 フランク1本ください!

20131117公所コミセン02
 あ!大谷議長!(驚) 自ら、フランク販売ですか!(笑)
→大和市議会議員「大谷仁」公式HP

20131117公所コミセン03
 大盛況♪

20131117公所コミセン04
 僕もこんなに上手に、字が書けたらなぁ…  習字練習しようっと

20131117公所コミセン05
 男の料理教室、興味あるなぁ

→大和市議会議員「大谷仁」公式HP

*「公所コミセン」「鶴間コミセン」「緑野コミセン」「大和市議会議員 大谷仁」「大和市議会議員 大谷ひとし」「大谷仁」「大谷ひとし」「大和市議会 議長」*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/11/17 Sun. 12:45    TB: 0    CM: 0

木村けんいち大和市議会議員収穫祭へ行ってきました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20131116木村市議収穫祭01

11月16日(土)
木村けんいち大和市議会議員後援会の皆様が、
野菜を栽培している「木村農園」の収穫祭へ行ってきました。

20131116木村市議収穫祭02

毎年恒例となっているこの行事も、今年で11回目を数えます。
昨年は、土砂降りで大変でしたが、今年は晴天に恵まれました。

20131116木村市議収穫祭03

20131116木村市議収穫祭04

20131116木村市議収穫祭05

20131116木村市議収穫祭06
 木村けんいち大和市議会議員

20131116木村市議収穫祭07
 甘利明経済再生担当大臣

20131116木村市議収穫祭08

20131116木村市議収穫祭09
 
姫リンゴがこんなふうになっていること、皆さん知っていましたか?
見事な実り具合に、目を奪われました。

20131116木村市議収穫祭10

20131116木村市議収穫祭11

野菜の煮物や漬物も美味しいのですが、
この会での一番の楽しみはこのトン汁です。
毎年、頂かせてもらっているますが、今年も本当においしかったです。
先週のやまと産業フェアで行われた、品評会で、332の出品中、6位を獲得した、
木村農園のニンジンも入っていました♪

美味しい野菜をいっぱい食べさせてもらい、
なんか健康になって気がします(笑)。
また一年、がんばるぞ!

*「大和市議会議員 木村けんいち」「大和市議会議員 木村賢一」「木村けんいち」「木村賢一」「木村賢一 収穫祭」「木村けんいち 収穫祭」「大和市 収穫祭」*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/11/16 Sat. 17:29    TB: 0    CM: 0

大和市 甘利明の会 秋のバス旅行に、参加しました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20131114バス旅行01

11月14日に行われた、大和市 甘利明の会
秋のバス旅行に、参加しました。

20131114バス旅行02
           富士山を背中に
   

皆様には、大変良くしていただき、
楽しく一日を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

20131114バス旅行03
 雲海

本年6月に世界遺産(文化遺産)に登録された富士山に、
皆様と一緒に行かれたことは、良い思い出となりました。
富士山五合目から見た雲海は、とても綺麗でしたね。

20131114バス旅行04

今後とも”甘利明””藤代ゆうや”を宜しくお願い致します。
またお会いできる日を楽しみにしています。

20131114バス旅行05

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/11/15 Fri. 09:46    TB: 0    CM: 0

やまと産業フェア2013に土日両日行ってきました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

2013産業フェア01

2013産業フェア02

11月9日(土)、10日(日)、
大和駅東西プロムナード、大和商工会議所、やまと公園
で行われた、
「やまと産業フェア2013」に土日両日、
お伺いしました。

2013産業フェア03
2013産業フェア04
2013産業フェア05
2013産業フェア06
2013産業フェア07
2013産業フェア08
2013産業フェア09
2013産業フェア10

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/11/11 Mon. 13:18    TB: 0    CM: 0

日米ガイドラインに基づく実働訓練 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20131105ガイドライン01

11月5日(火)に、厚木海軍飛行場、米軍エアターミナル前にて行われた、
米軍が使用する施設・区域外で米軍航空機の墜落事故が発生した場合に、
日米関係機関連携の下、迅速かつ的確な初動対応を実施するため、
実働訓練を通じて通報連絡、立入規制要領等について、
日米相互に確認し、理解を深めることを目的とした訓練を
視察してきました。

20131105ガイドライン02

2004年8月に沖縄県宜野湾市の沖縄国際大で米軍ヘリが墜落した事故を
きっかけに作られたガイドラインに基づいた訓練で、首都圏では初めて行われた。

20131105ガイドライン11

事故が起きた場合、被害を最小限にするため、
警察、消防、医療機関、在日米軍が連携をとり、
初動対応能力を向上させることは、
極めて重要なことなので、今後もさらなる連携強化を望みます。
また、今回行われた、救出救助活動だけでなく、
残骸の回収や現場検証などの訓練も
今後は盛り込んでいけたらと思いました。

20131105ガイドライン03
20131105ガイドライン04
20131105ガイドライン05
20131105ガイドライン06
20131105ガイドライン07
20131105ガイドライン08
20131105ガイドライン09
20131105ガイドライン10
20131105ガイドライン12
20131105ガイドライン13

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/11/08 Fri. 11:39    TB: 0    CM: 0

保健衛生表彰に出席させて頂きました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20131106保健福祉表彰01

11月6日 大和市勤労福祉会館で行われた
「保健衛生表彰」に出席させて頂きました。

20131106保健福祉表彰02

受賞されました皆様の
今までの御尽力に深く敬意を表すとともに、
地域保健衛生の推進役として、
今後とも御活躍して下さることを願います。

20131106保健福祉表彰03

本日は御受賞、誠におめでとうございます。

20131106保健福祉表彰04
大和食品衛生協会役員 友吉様(玉寿司) →玉寿司HP

20131106保健福祉表彰05
 ぐろっと 武井様 →ぐろっとHP

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/11/06 Wed. 15:13    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード