神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

国兼晴子市議会議員、菊地弘市議会議員 新春の集いに行ってきました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

1月27日(日)に行われました、
「国兼晴子市議会議員新春の集い」
「菊地弘市議会議員新春の集い」
に参加させて頂きました。

20130127新年会01

20130127新年会02
 国兼晴子市議会議員
20130127新年会03

20130127新年会04

20130127新年会05

20130127新年会06
 菊地弘市議会議員
20130127新年会07
 菊地市議の書

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/01/29 Tue. 19:18    TB: 0    CM: 0

大和なでしこ広場命名式、手形モニュメント除幕式に参加して参りました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20130120なでしこ01

2013年1月20日に行われました。
「大和なでしこ広場命名式」
「手形モニュメント除幕式」
に参加して参りました。

20130120なでしこ02

サプライズで、川澄奈穂美選手もお忙しい中、駆けつけてくださいました。

20130120なでしこ03
20130120なでしこ05

大和駅西口広場が「大和なでしこ広場」と命名されました。
毎月第3土曜日6:00~16:00「やまとプロムナード古民具骨董市」をはじめ、
多くのイベントが行われる広場なので、
名前が変わることでより一層の発信力がこの「大和なでしこ広場」から生まれると思います。

20130120なでしこ06
20130120なでしこ07
20130120なでしこ08

意外と大きいと川澄選手本人が言われていた手形モニュメントも
「大和なでしこ広場」にはありますので、是非一度見に来てください。

20130120なでしこ09

*「大和なでしこ広場」「手形モニュメント」「川澄奈穂美」

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/01/20 Sun. 17:50    TB: 0    CM: 0

大和市賀詞交歓会 

少し前のことになりますが、1月8日におこなわれた。
大和市賀詞交歓会での写真をタウンニュースさんに
譲って頂いたので、掲載させて頂きます。

2013大和市賀詞交歓

タウンニュースさんありがとうございます!

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/01/19 Sat. 16:32    TB: 0    CM: 0

中華食堂「さくら食堂」さんへ行ってきました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

201301さくら食堂01

今日の昼は、
福田にある中華食堂「さくら食堂」さんへ
行ってきました。

独身時代には、よく行かせてもらっていました。

201301さくら食堂02

今日は「肉うまにそば」を注文。
ボリュームたっぷりで、味も最高!
体の芯から温まりました。
ごちそうさまです!

201301さくら食堂03

さくら食堂
電話 046-268-1415
住所 大和市福田2187-21
営業時間11:00~20:00

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/01/18 Fri. 14:44    TB: 0    CM: 0

泉の森本通り商店街にある「玉寿司」さんに行ってきました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

大和食品衛生協会賀詞交歓会でご挨拶させて頂いた、
友吉さんが握られている
泉の森本通り商店街にある寿司屋
「玉寿司」さんに行って参りました。

201301玉寿司01

ケースの中には新鮮な魚介類、
さらにケースの上には立派なマグロの切り身がありました。

201301玉寿司02

にぎりには松竹梅とさらにその上に特上がありましたが、
お財布と相談し「竹」を握ってもらいました(笑)。

201301玉寿司03

見て下さいこの新鮮なネタ!

201301玉寿司04

どれもこれも美味い♪
あまりの美味しさに無言でパクパクとあっという間に食べてしまいました!

201301玉寿司05

味噌汁も
最後に友吉大将がおまけで握ってくださった、
マダコも最高に美味しかったです!

201301玉寿司06

「竹」でこんなに美味しいのだから、
「特上」はどんなに美味しいのだろうか!?
ラーメン、牛丼、カレー、マックというローテーションで、
殆どの昼を過ごしている私の肥えていない舌には、
もったいないかもしれませんが、
いつか特上を食べてみたいです!(笑)

美味しい寿司を食べさせて頂きました!
ごちそうさまです!

「玉寿司」
神奈川県大和市上草柳9-16-16
営業時間 11:00~21:00
定休日 なし
TEL 046-264-3564

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/01/17 Thu. 21:55    TB: 0    CM: 0

「やまと成人式」に出席させて頂きました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20130114成人式01

大和スポーツセンターで行なわれました、「やまと成人式」に出席させて頂きました。

20130114成人式02

外は大雪でしたが、会場内は熱気に包まれていました。

20130114成人式03

今年成人された皆様が生まれた年である、
1992年(平成4年)になにがあったか調べてみると、

長崎県で、ハウステンボス開業。
太陽神戸三井銀行、さくら銀行に社名変更。
歌手の尾崎豊が死去。
細川護煕前熊本県知事が中心となり日本新党結成。
バルセロナオリンピック開幕
毛利衛がスペースシャトル・エンデバーに搭乗し、宇宙空間に向けて出発。
風船おじさんがアメリカ大陸を目指して旅立つも、消息不明に。
宮澤改造内閣発足。
などなど

つい最近のことと感じられることばかりでした。

槇原敬之「もう恋なんてしない」
稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」
DREAMS COME TRUE「決戦は金曜日」
なんかが流行った年でもあるみたいです

2人で~♪出せなかった~♪答えは今度出会える~♪
君の知らない誰かと~♪見つけて見せるから~♪
本当に~♪本当に~♪君が大好きだった~♪
もう恋なんてしないなんて~♪言わないよ絶対~♪

なんて歌いながら歩いていたあの頃から20年…
20年ってあっという間ですね。

20130114成人式04

成人のみなさん、これから先の20年間は、
本当にあっという間に過ぎていきますよ!
一日一日を無駄にせず、夢に向かって頑張ってください。
あなた達の夢がかなえられる社会を作るために、
私、藤代ゆうやも頑張っていきます!

20130114成人式05

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/01/16 Wed. 09:40    TB: 0    CM: 0

第55回 大和市駅伝競走大会 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

昨日行われた
「第55回 大和市駅伝競走大会」に行ってまいりました。

20130114駅伝01
20130114駅伝02

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/01/14 Mon. 09:22    TB: 0    CM: 0

桜ケ丘駅西口で駅頭を行わせて頂きました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20130109桜ヶ丘01

本日、桜ヶ丘駅西口で街頭活動を
行わせて頂きました。

20130109桜ヶ丘02

ご挨拶させて頂きました皆様、ありがとうございました。

昨年、文教常任委員会委員・震災対策調査特別委員会委員・決算特別委員会委員
として様々な視点から、各委員会で質問いたしました。
文教常任委員会では、「いじめ問題」
震災対策調査特別委員会では、「神奈川県地震災害対策推進条例」
決算特別委員会では、「電気事業経営」「都市農業支援」
などを中心に質問いたしました。
今年も県民目線に立ち、しっかりと行動してまいります。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/01/09 Wed. 09:45    TB: 0    CM: 0

今年初めての駅での街頭活動を大和駅南口で行わせて頂きました。 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

本日、今年初めての駅での街頭活動を大和駅南口で
行わせて頂きました。

20130107大和駅駅頭01

ご挨拶させて頂きました皆様、ありがとうございました。

多くの会社が、本日、仕事始めなのではないでしょうか。
汗をかき、働いた人がきちんと報われる社会をつくる為に、
私も自民党も頑張っていきたいと思っております。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/01/07 Mon. 09:41    TB: 0    CM: 0

あけまして、おめでとうございます 

あけまして、おめでとうございます。
神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

干支の巳は、受けた恩は絶対に返す、義理がたい性格だと聞きました。
私も巳のように、みなさんから受けた恩と期待を
きちんと返すことが出来るように、頑張っていきたいと思います。

20130101001.jpg
  大和天満宮

昨年に引き続き、今年も大和天満宮で除夜祭に参加させて頂き、
年を越させて頂きました。

20130101002.jpg
  大和天満宮

大和天満宮の後、
田中神社、神明神社、若宮神社、上和田左馬神社、
金毘羅神社、山神社、皇神乃宮にお邪魔させて頂きました。

20130101003.jpg
  田中神社
20130101004.jpg
  上和田左馬神社
20130101005.jpg
  上和田左馬神社
20130101006.jpg
  皇神乃宮

寒い中、お手伝いをされていた自治会、消防団、ボーイスカウト、地域の皆様。
本当にご苦労様です。
挨拶をさせて頂きました皆様、今年も一年、よろしくお願いいたします。

本日はこの後、熊野神社と桜森稲荷の式典に参加させて頂きます。

今年も一年宜しくお願い致します。


追記
20130101007.jpg
最近気にいって、よく食べに行かせて頂いている、
ラーメン「あづま屋」さんが、
元旦は夜通し営業を行うというので、行かせて頂き、
腹ごしらえをさせて頂きました。
美味しかったです!
本日1月1日は、15時まで営業されているということなので、
是非、温かいものが食べたいと思った方は行ってみてください。
美味しいですよ!

「あづま屋」
046-262-4474
神奈川県大和市中央5-1-25
→あづま屋さん公式HP

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2013/01/01 Tue. 06:50    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード