神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

街頭中止 

朝から桜ケ丘駅、高座渋谷駅、大和駅で街頭を行おうと思っていたのですが、
雨が止みそうもないので、残念ながら中止いたしました。

事務所が汚いので、少し整理。
コピー機の横の棚を整頓したりしました。

2012041411000000.jpg

午後は大和市自民党政調会の打ち合わせに行ってまいります。

その前にお昼はなにを食べよう。
マクドナルドか、モスバーガーか、それともフォルクスのドリアか、
悩むなぁ

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/04/14 Sat. 11:11    TB: 0    CM: 0

日本理化学工業株式会社へ視察に行かせて頂きました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

川崎市高津区にある「日本理化学工業株式会社」に視察へ行ってきました。

P1000505.jpg

日本理化学工業株式会社さんは、昭和48年度の重度障害者多数雇用融資制度に基づいて
創られたモデル工場一号です。
全従業員75人のうち知的障がい者が55人働かれていて、
ダストレスチョークの国内シェア30%以上を占める、
日本一のチョークメーカーです。

P1000506.jpg

今回の視察で色々と感じるところや考えるところがあったのですが、
率直な感想を一言で言わせて頂きますと、感動しました。
社長の経営理念、働かれている職員の皆さんの熱意と仕事に対する姿勢、
本当に素晴らしいものばかりでした。

P1000509.jpgP1000513.jpg
P1000514.jpgP1000510.jpg

今回学んだことを糧として、神奈川県議会議員として、
また神奈川県社会福祉審議委員会委員として、
福祉政策により一層取り組んでまいります。

P1000515.jpgP1000516.jpg
P1000517.jpgP1000518.jpg

今回は、本当にありがとうございました。

→日本理化学工業株式会社HP

P1000519.jpg
2008年度元気なモノ作り中小企業300社として、当時の経済産業大臣、甘利明代議士に表彰もうけています。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/04/13 Fri. 13:07    TB: 0    CM: 0

初当選から1年 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20120411001.jpg

初当選から早いもので1年が経ちました。

大和市のため、そして神奈川県、日本のために、
少しでも役にたてるよう、焦らず、奢らず、初心を忘れず、
今後とも仕事に励んでまいりますので、
変わらぬご支持を宜しくお願い申し上げます。

20120411002.jpg

→2011年4月11日のブログ記事

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/04/11 Wed. 18:48    TB: 0    CM: 0

生協福田自治会と相模大塚北自治会にお邪魔させて頂きました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20120407001.jpg

生協福田自治会の懇親会に参加させて頂きました。
若い人からお年寄りまで、多くの方が交流されている本当に良い会で、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

相模大塚北自治会定期総会にも参加させて頂きました。
呼んで頂きありがとうございました。

→生協福田自治会のページ


*「生協福田自治会」「生協福田」*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/04/07 Sat. 17:38    TB: 0    CM: 0

栄眞学園高等部平成24年度第1回入学式に出席させて頂きました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

入学式シーズン、街角では着なれない制服を身に付けた新入生を多く見かけます。

20120406004.jpg

桜ヶ丘に新しく開校した「栄眞学園高等部」の平成24年度第1回入学式に出席させて頂きました。

20120406001.jpg

伝統や文化が失われつつある中、新しい学校の歴史を作っていく皆さんの門出に立ち会えたこと、光栄に思います。

20120406002.jpg
20120406003.jpg
 新入生宣誓を聞く「尾山眞幸 理事長・校長」



栄眞学園高等部に入学された皆様だけでなく、新たに高校生活をスタートさせて全ての皆様。
高校生活は3年間と短いものですが、人生の中で大きな比重を占める、大切で時間です。
私も沢山の思い出を今でも胸に秘め、その思い出を大事にしています。
良く学び、そして良く遊んで、実りのある高校生活を送られることを願います。

新入生の皆様、本当におめでとううございます!

→栄眞学園高等部

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/04/06 Fri. 19:11    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード