神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

黒岩知事との「対話の広場」~震災がれきの受入へ~に参加します 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

本日(1月30日)、18時30分から
神奈川県庁で行われれる

緊急開催!黒岩知事との「対話の広場」
~震災がれきの受入へ!東北再生に向け今、神奈川ができること~

私も参加させて頂きます。

会場の様子は、神奈川県HPにて中継(USTREAM)されます。
→黒岩知事との「対話の広場」~震災がれきの受入へ!

20120130黒岩知事との対話の広場
 会場の様子

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/01/30 Mon. 17:24    TB: 0    CM: 0

「菊地市議」「国兼市議」 新春の集いに参加させて頂きました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

2012新春菊03

日頃から大変お世話になっておる、
「菊地弘大和市議会議員」と
「国兼晴子大和市議会議員」の
新春の集いに参加させて頂きました。

2012新春菊05
  菊地弘大和市議会議員
2012新春菊11
  国兼晴子大和市議会議員

日頃からお二人とは連携を取らせて頂き、
大和市政はもちろんのことながら、
神奈川県政についても多くのアドバイスを頂いております。

2012新春菊01
  菊地市議新春の集い
2012新春菊09
  国兼市議新春の集い

また菊地市議とは「横浜植物防疫所大和圃場」の件で、
国兼市議とは「丸子茅ヶ崎線」の件で、
今年はより強い連携をとらせて頂きたいと思っております。

昨年の統一地方選挙後、若い議員が大和市では沢山誕生いたしました。
若い考え方と行動力も確かに必要ですが、
市政ではバランス感覚も大切になってまいります。
お二人のような議員としてだけでなく、
人としても経験が豊富な方に、私も含めた若い議員の舵取りをして
頂ければと思います。

2012新春菊02
  菊地市議と
2012新春菊04
  田丸旭南林間自治会連合会会長より激励
2012新春菊06
  ポスター
2012新春菊07
  鏡割りならぬチョコ割り
2012新春菊08
  菊地夫妻と私の同級生のご両親、世間は狭いですね
2012新春菊10
  国兼市議新春の集い
2012新春菊12
  獅子舞
2012新春菊13
  民謡

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/01/29 Sun. 16:48    TB: 0    CM: 0

山口県岩国市長選挙 

明日29日は、山口県岩国市長選挙の投開票日です。
この選挙の結果は、大和市にも深くかかわってきています。

大和市が抱える厚木基地の空母艦載機59機が2014年までに、
移転する予定となっていますが、
選挙結果次第では米軍再編に影響を与える可能性があります。

神奈川県の民主党議員は、神奈川では厚木基地の空母艦載機を移転させると言いながら、
山口県に応援に行かれると、受入れは反対だと矛盾することを言われています。
こんないい加減な発言が許されるでしょうか。

それに比べ、艦載機移転を容認されている
現職の元衆院議員、福田良彦氏は自民党の先輩であり、
岩国基地の問題を解決するために、衆議院議員を辞職して岩国市長に
挑戦されたかたであります。

日本の為に、日米安保の為に、
信念を持ってこの問題に取組まれている、
福田良彦氏を私は応援したいと思います。

→福田良彦 市長夢日記

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/01/28 Sat. 12:17    TB: 0    CM: 0

大和駅で帰宅困難者対策訓練がおこなわれます 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

寒い日が続きますね、皆さん体調を崩されてはいませんか。
今日はまだよかったのですが、一昨日の朝、
車に乗ろうとしたら、車が凍っていました…

冷凍マーチ

ドアは凍りついて開かないし、
窓の氷は取れないし、
出発まで30分近くかかってしまいましたよ。

早く温かさが戻ってくることを願っています。

2月2日(木)午前10時より
大和駅(駅構内、駅前西側プロムナード)、大和市生涯学習センターにて
県央地域「帰宅困難者対策訓練」が行われます。

20120202帰宅困難者対策訓練

私は、この一年間、震災対策特別委員会に所属し、
県央地域はもちろん、神奈川の震災対策に取り込んでまいりました。
大和駅でこのような訓練が行われることは、
大変意義があることと思っております。

見学もできますので、お時間があるかたは是非見に来て頂き、
いざという時に備えを今一度、一緒に考えて頂ければと思います。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/01/27 Fri. 12:07    TB: 0    CM: 0

平成23年甘利明新春賀詞交歓会に参加させて頂きました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

2012大和賀詞交01

2012大和賀詞交04

「平成23年 甘利明 新春賀詞交歓会」に参加させて頂きました。

2012大和賀詞交02

2012大和賀詞交03
藤代ゆうや後援会会長二見義広さん(左)
藤代ゆうや後援会幹事長山口祐徳さん(右)
と共に紹介をうけました。

今の日本経済を立て直せる政治家は、
甘利明代議士しかいないと私は思っています。

今年は衆議院議員選挙があると言われています。
大和の為に、神奈川の為に、そして日本の為に、
しっかりとした政策と信念を持つ甘利明代議士を
国政に送ることが、私にも課せられた使命だと思っております。
藤代ゆうや後援会も全力で、甘利明代議士を支えていきたいと思っております。
→甘利明代議士公式HP

2012大和賀詞交05
 保田藤雄甘利明後援会幹事長と

2012大和賀詞交06
 乾杯!

2012大和賀詞交07
井上貢大和市議、私、市川和広藤沢市議、中村一夫大和市議、青木まさし大和市議

→井上貢大和市議ブログ
→市川和広藤沢市議ブログ
→中村一夫市議ツイッター

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/01/22 Sun. 18:00    TB: 0    CM: 0

初雪ですね 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

2012012001.jpg
  2012年大和市成人式より

寒いと思って目を覚ましたら、雪が降っていました。
この冬はじめての雪ですね。
大和市に雪が降るのは、昨年の2月以来ですかね。
その時に雪の中大和市内をまわらせて頂いたのを思い出しました。
あれからもう一年、早いものです。
→2011年2月16日の記事「週末、大和市内で街頭演説をさせて頂きました 」

相模大塚駅前のセブンイレブンが閉まり、
その代わりに桜森に新しいセブンイレブンが、
本日オープンしましたので、
雪でしたが早速行ってまいりました。

明るい店内には、多くの商品が綺麗に陳列してあり、
今日は特別に色々お買い得価格になっていたので、
50円引きのおにぎりをいくつか買わせて頂きました!

「うまい棒つかみとり」というイベントも行われていたので、
私ではなく、うちのスタッフが参加。
マジックアーム2本を器用に使い7本GETしていました(笑)
2012012003.jpg
2012012004.jpg

2012012005.jpg
セブンイレブン
大和桜森店
桜森3丁目345番4 

みなさん、雪なので足元気を付けてお出かけください。
私もこれから県庁へ行ってまいります。


*「大和市に新しいセブンイレブンがオープン」「セブンイレブン」「大和桜森店」「セブンイレブン大和桜森店」*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/01/20 Fri. 11:58    TB: 0    CM: 0

大和市駅伝競走大会と大和市消防出初式 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

20120108003.jpg

「大和市駅伝競走大会」開会式に参加させて頂きました。
今日は寒いですが、日が出ると温かく、風もないので、
絶好の駅伝日よりでした。

20120108001.jpg

20120108002.jpg
  選手宣誓は深見Aチーム山本将太さん

「大和市消防出初式」にも参加させて頂きました。
20120108004.jpg
20120108005.jpg
20120108006.jpg
20120108007.jpg
20120108008.jpg
20120108009.jpg
20120108010.jpg
20120108011.jpg
20120108012.jpg
洗練された見事な動きに、見入ってしまいました。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/01/08 Sun. 13:14    TB: 0    CM: 0

あけましておめでとうございます 

あけまして、おめでとうございます。
神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

干支の龍のように、天高く飛翔できる一年になるよう、頑張っていきたいと思います。

2012元旦01
  大和天満宮

昨年に引き続き、今年も大和天満宮で除夜祭に参加させて頂き、
年を越させて頂きました。

2012元旦02

そして今年も相睦ちゃんこを頂きました。
よく煮込まれ野菜とお肉の出汁がしみでたちゃんこは、最高でした。
トッピングの手羽肉、箸で綺麗にほぐれるほど煮込まれていて、
本当に美味しかったです!毎年これを食べるのが、年の初めの楽しみです。

大和天満宮の後、
常泉寺、若宮神社、田中神社、神明神社、深見神社、山神社、
金毘羅神社、上和田左馬神社、皇神乃宮にお邪魔させて頂きました。

2012元旦03
  田中神社
2012元旦04
  常泉寺
2012元旦05
  山神社
2012元旦06
  皇神乃宮

寒い中、お手伝いをされていた自治会、消防団、ボーイスカウト、地域の皆様。
本当にご苦労様です。
挨拶をさせて頂きました皆様、今年も一年、よろしくお願いいたします。


これからまた、初日の出を見ながら、お世話になっている皆様にご挨拶に行かせて頂きます。
午前中は、熊野神社と桜森稲荷の式典にも参加させて頂きます。

今年も一年宜しくお願い致します。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2012/01/01 Sun. 06:18    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

