神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

ホワイトクリスマス 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

みなさんは3連休、どのように過ごされましたか?
本当に寒い日が続いたので、お部屋で過ごされたかたも多かったと思います。
私はこの3連休、ホワイトクリスマスを過ごしました。

大和にだけ雪が降ったのか?ですって?
違いますよ(笑)
連日、地域の餅つき大会に参加させて頂きました!

まさにホワイトクリスマス!

つきたてのお餅と、アツアツの豚汁の組み合わせはたまらないですよね。

ごあいさつ回りに出なくてはいけないので、写真のアップは後日行います。
取り急ぎ、私が各地の餅つき大会に参加して結果、
今年の餅つき名人に勝手に認定したN田さんの写真だけアップしておきます。

20111225001.jpg


みごとな餅つきっプリ!♪

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/12/26 Mon. 09:30    TB: 0    CM: 0

自民党第13選挙区支部青年局、海老名駅にて活動させて頂きました 

自民党神奈川県第13選挙区支部青年局(通称「VM13」)
今朝、海老名駅2階プロムナードにて活動させて頂きました。

20111216001.jpg

毎月第3木曜日、海老名駅を中心に活動させて頂いているのですが、
本日は少し変則で、金曜日でしたが行わせて頂きました。

20111216002.jpg
20111216003.jpg
20111216004.jpg
20111216005.jpg
20111216006.jpg
20111216007.jpg

→自民党神奈川県第13選挙区支部青年局ブログ

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/12/16 Fri. 19:22    TB: 0    CM: 0

自由民主党大和市連合支部、支部長に任命して頂きました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

111126連合支部総会01

先日行われた、自由民主党大和市連合支部臨時総会にて、
支部長に任命して頂きました。

先輩方が作り守ってきた、自民党大和市連合支部の支部長という役職に、
就かせて頂き、改めてその責任の重さを感じました。
受け取らせて頂いたバトンを次の世代に繋ぐためにも、
この役職を全うし、自民党の利益ではなく、
市、県、国が良くなるような政治を行うために、
みなさんと連携して努力していきたいと思います。

111126連合支部総会02

古い自民党ではなく、
新しい自民党のシンボルになれるように、
頑張っていきます!


また本日は役員会が行われ、

支部長代理、菊地弘大和市議会議員
副支部長、小倉隆夫大和市議会議員
幹事長、井上貢大和市議会議員
幹事、渡辺博士様
会計、福沢千秋様
相談役、木村賢一大和市議会議員
相談役、国兼晴子大和市議会議員

にご出席を賜りました。

111209連合支部01
左から渡辺博士様、福沢千秋様、井上貢市議、藤代優也、菊地弘市議、小倉隆夫市議

お互いの思いや政策について3時間近く討論させて頂き、
本当に意義がある会合でした。
みなさん遅くまでありがとうございました。

111209連合支部02
相談役であられます、国兼晴子前議長と木村賢一議長

→菊地弘大和市議会議員HP
→小倉隆夫大和市議会議員ブログ
→井上貢大和市議会議員ブログ


*「大和市議会議員」「菊地弘」「小倉隆夫」「井上貢」「木村賢一」「国兼晴子」「自民党大和市連合支部」「大和市連合支部」*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/12/09 Fri. 23:55    TB: 0    CM: 0

震災対策調査特別委員会で静岡県に視察へ行ってまいりました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

2011静岡01

すこし前のことになりますが、震災対策調査特別委員会で静岡県に視察へ行ってまいりました。

2011静岡02
2011静岡03
2011静岡05

いつ発生してもおかしくないと言われている東海地震・東南海地震・南海地震に備えて、
静岡県は神奈川県よりも高い防災意識をもたれていらっしゃいました。

2011静岡04

施設などのハード面の充実はもちろんのことですが、
住民のみなさんへしっかりと浸透している徹底した防災意識にも驚かされました。

2011静岡06

正直、ハード面、ソフト面ともに神奈川県は遅れていると思わされました。

2011静岡07

震災対策にゴールはありません、
今後もハード面の充実は図るとともに、教育や防災意識の啓蒙活動など、
ソフト面に関しても、県としてもっと真剣に取り組んでいきます。

2011静岡08
震災時、家が倒壊しても人命を守る”震災ベッド”

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/12/05 Mon. 10:09    TB: 0    CM: 0

西鶴間コミセンまつりと南校バレー壮行会に行かせて頂きました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

西鶴間会館で行われた、コミセンまつりに行かせて頂きました。

20111204西鶴間02
  西鶴間PC愛好会のみなさん

西鶴間PC愛好会のみなさんが、年賀状や名刺を作られていました。私は、ワードで資料を作るのが精一杯なので、その技術の高さに、失礼ながら驚かされました。私ももう少しPCが使えるように勉強します…

県議会議員になった時、先輩議員に「藤代、写真を一緒に撮ってくれと頼まれるようにならなかったら、まだまだだぞ」と言われたのですが、正直今まで一度もお願いされたことはありませんでした…

20111204西鶴間01
  西鶴間PC愛好会のみなさんと

本日初めて、写真撮ろうよと誘われました♪
嬉しかったです♪
ただし、撮って頂いた後、みなさまに「県議会議員ってなにしているの?」と質問されてしまいました。
私をはじめ、なかなか県議会議員の活動というものは、わかっていただきづらいものだと再確認いたしました。
派手なことをして、アピールするようなつもりはありませんが、せっかくみなさんに選んで頂いた身分ですから、会社で働いたらきちんと業務報告書を提出するように、みなさんに活動をわかりやすく広報していきたいと思います。

夕方は、春高バレーの出場する県立大和南高校女子バレーボール部の壮行会に、顔を出させて頂きました。

20111204南高校01

大和南高校女子バレーボール部の春高バレー出場は、7年連続8度目。
3年前のベスト8が最高成績なので、今回は優勝してくださることを願っています。
1月5日からの大会、私も時間をつくって応援に駆け付けたいと思っています。

頑張れ!大和南高校女子バレーボール部!

*「大和南高校」「大和南高校女子バレーボール部」「春高バレー」「全日本バレーボール高等学校選手権大会」「2012年春高バレー」「春高バレー2012」*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/12/04 Sun. 18:15    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード