神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

「和み(なごみ)」のお披露目会に参加して参りました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

2011103001.jpg

大和市で大和市の皆さんが作った紅あずまを使い作った芋焼酎
「和み(なごみ)」のお披露目会に参加して参りました。

2011103002.jpg

昨年中央林間にある栽培圃場で、農家、酒店、商工関係者や市民ボランティアにより
栽培された紅あずまを茨城県水戸にある明利酒類(株)で醸造し作製。
11月1日から市内の酒販売組合で4000本限定で発売されます。

2011103003.jpg
2011103004.jpg

唯一の大和市特産品として認定されるこの商品が、
人と人を繋げる新しい活動の源泉となり、
今までの和がより充実し、新しい和が広がることを願います。

2011103006.jpg
2011103007.jpg

まだ生まれたばかりで、これからの商品ですが、
私達の手で広げていき、育てていきましょう!

2011103009.jpg
2011103010.jpg

「大和の芋焼酎 和み」「なごみ」「芋焼酎」「大和名産品」

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/10/31 Mon. 17:49    TB: 0    CM: 0

「ママさんバレーボールinやまと」に行ってきました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

大和スポーツセンター体育会館で行われた
”ママさんバレーボールinやまと”
ドリームチームvs大和市選抜チーム
の試合を見に行かせて頂きました。

華麗なボールさばき
  アトラクションでの華麗なボールさばき

大和からは「おおすぎ」「みずき」「やなぎ」の
3チームが参加しました。
ドリームチームは、東洋の魔女”河西昌枝”さんを筆頭に、
高橋有紀子さん、吉原知子さん、藤田幸子さん、佐伯美香さん、江上由美さん
ヨーコゼッターランドさん、落合真理さん、椿本真恵さん、青山繁さん、大山加奈さんetc
豪華なメンバーが駆けつけてくださりました。

平成16年よりはじまった、このドリームチームvs地方自治体選抜チーム
という企画は、今年で8年目。
毎年約10か所で開催されているそうなのですが、
日本全国地方自治体数は約1700…
当たる確率は、単純計算で170年に1回
大和に来て下さって、本当にありがとうございます。

真近でみたドリームチームの皆さんは、本当に大きい。
大山加奈さんとハイタッチさせてもらったのですが、
見上げてしまいました。
でも顔は小顔、何頭身あるのだろうと!?
と考えてしまいました。

大山さんとハイタッチ
   大山選手とハイタッチ
大山加奈
   大山加奈選手

健康都市というスローガンを掲げる我が大和市。
アスリートの皆さんと交流し、
一流の力と技を見ることで、
さらなる発展を目指していきたいと思います。

試合開始
   試合開始
大和選抜得点する
   大和市選抜チーム得点をあげる!

→大山加奈オフィシャルブログ

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/10/30 Sun. 17:45    TB: 0    CM: 0

大和市内のイベントに参加させて頂きました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

先週末も大和市内では多くのイベントが行われ、
そのいくつかに参加させて頂きました。

「上和田コミセンまつり」
20111016001.jpg
20111016002.jpg 20111016003.jpg


「大和市山形県人会いも煮」
20111016004.jpg
20111016005.jpg


「相模大塚北自治会 隣人まつり」
20111016006.jpg

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/10/20 Thu. 10:28    TB: 0    CM: 0

持田文雄県議の「第104代議長就任を祝う会」に行かせて頂きました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

201110持田先生02

持田文男先生の第104代議長就任をお祝いする
「第104代議長就任を祝う会」に行かせて頂きました。

201110持田先生01

201110持田先生03

仏の持田と言われるくらいの人格者であられます持田先生。
多くの方が会場に駆けつけてこられていました。

201110持田先生04
201110持田先生05 201110持田先生06

初登庁以来、持田先生には大変お世話になっております。
これからもご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/10/18 Tue. 10:08    TB: 0    CM: 0

「ゆめクラブ大和スポーツ大会」で師弟対決! 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

2011100701.jpg
  ラジオ体操

先週の金曜日、神奈川県老人会クラブ連合会創立50周年記念事業
「ゆめクラブ大和スポーツ大会」に参加させて頂きました。

2011100702.jpg

1309人の方が参加。
気持ちの良い秋晴れの中、皆さんが7種目の競技で、
汗を流されていました。

私は、スプーン競争に参加させてもらったのですが、
同じレースに甘利明代議士も参加、
奇しくも師弟対決となりました(笑)。

2011100703.jpg2011100704.jpg

真剣勝負なので、手加減なしで相手させて頂きました。
勝負の結果は!?

2011100705.jpg

2011100706.jpg

代官の保田さんに2人揃って、仲良く敗れてしまいました(笑)。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/10/13 Thu. 11:31    TB: 0    CM: 1

藤代優也一般質問の動画 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

神奈川県議会ホームページ内の

県議会の活動>インターネット議会中継>本会議録画配信

にて、9月26日に私が行わせて頂きました、
一般質問の録画(動画)を見ることができます。

お手隙な時に見て頂ければと思います。

ココ」をクリックしていただければ、そのページに飛びます。

2011092601.jpg


→神奈川県議会HP
→藤代優也一般質問動画

カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2011/10/10 Mon. 08:07    TB: 0    CM: 0

第42回 大和北地区体育まつりに行かせて頂きました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

つきみ野中学校校庭で行われた、大和北地区体育振興会主催
「第42回 大和北地区体育まつり」に行かせて頂きました。

2011大和北体育まつり01

42年間、この体育会を続けられている、
地域の皆さんの絆は、本当に素晴らしいものですね。

2011大和北体育まつり02

2011大和北体育まつり03
  皆さんと一緒にラジオ体操


今日は夕方より、
「桜ケ丘まちづくり市民協議会」に参加させて頂き、
県道丸子中山茅ヶ崎線拡幅整備について、
意見交換を行ってまいります。


*「丸子中山茅ヶ崎線」*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/10/09 Sun. 14:47    TB: 0    CM: 0

高座渋谷西口にオープンした「麺処52」に行ってまいりました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

高座渋谷西口にオープンした「麺処52(めんどころごじゅうに)」に行ってまいりました。

麺所52

見た目は、家系ラーメンの用は感じなのですが、
味は家系よりもあっさり、とんこつよりも醤油の感じが強いスープでした。
麺も柔らか過ぎず、もちもちしていて美味しかったです。

麺所5201

もともと、綾瀬市寺尾西にあったお店で、
綾瀬で仕事をしていた時、たまに行かせてもらっていたのですが、
私の地元、高座渋谷に来てくれたので、
これからはたまに行かせてもらいたいと思っております。

麺所5202

味玉とノリのトッピングが私のお勧めです。

20111007麺所52



*「麺処52」「大和 ラーメン屋」*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/10/07 Fri. 13:01    TB: 0    CM: 0

渋谷よさこい、桜丘地区市民体育祭、全国うまいもの市 in YAMATO、TOMOフェスタ 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

昨日の記事の続きで、
高座渋谷駅周辺で行われた「第2回渋谷よさこい」に行ってまいりました。

2011100207.jpg
   ヤマトンも参加!   

第1回は13チームの参加だったのですが、今回は22チームに増加、
それにともない、ステージも2会場から4開場に増えました。

大船渡市で活動をしていたチーム「北里三陸湧昇龍」も参加、
北里三陸湧昇龍が音頭をとり、開会式を盛り上げていました。

2011100206.jpg

我が母校「下福田中学」チームも参加
高座渋谷駅西口で演技を披露されたので、応援に行きました。

2011100209.jpg 2011100210.jpg
2011100211.jpg 2011100212.jpg

在学当時お世話になった先生にも会い、しばし談笑。
「在学中は、そんなに頭がよかったイメージはなかったけれど、
こんなに立派になっちゃって」と言われながら叩かれました(笑)。
いつまでたっても、学校の先生からみれば、私は出来の悪い生徒です(笑)。

2011100208.jpg

→渋谷よさこいHP

「桜丘地区市民体育祭」の熱気と活気には、圧倒されました!?
大人綱引き、小学生リレーなどを観戦させて頂いたのですが、
選手も応援するみなさんも真剣そのもの。
これほどの盛り上がりは、学生の運動会でもなかなかないのではと思いました。
試合終了後は、勝っても負けてもみんなわきあいあい♪
いいですねこういう運動会。

2011100213.jpg

「全国うまいもの市 in YAMATO」には、
全国各県の特産品を並べたテントが沢山出展されていました。

2011100215.jpg
2011100214.jpg 2011100217.jpg
                            わさおグッズも

とれたて大和さんで”かぼちゃ”を購入。
ほくほくで甘いかぼちゃ、美味しかったです♪

2011100216.jpg

「TOMOフェスタ」では、
華麗なダンスを見せて頂きました。

2011100218.jpg

各イベントで、ご挨拶させて頂いたみなさんありがとうございました。
楽しく、そして美味しく、過ごさせて頂きました。

今日はこれから、商工労働委員会で県内視察。
明日は、震災対策特別委員会で質問をさせて頂きます。


追伸:
→本会議録画配信(クリックして頂きますと、私の一般質問の様子が見られます)

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/10/04 Tue. 09:22    TB: 0    CM: 0

みどりが丘幼稚園運動会と渋谷西地区ふれあい広場に行ってまいりました 

神奈川県議会議員
藤代ゆうやです。

天高く馬肥ゆる秋
運動会、秋祭り、スポーツセンターでは女子サッカー「なでしこリーグ」の試合などなど
先週末は大和市内で、多くのイベントが行われたので、
全てではないですが、いくつかのイベントにおじゃまさせて頂きました。

「大和みどりが丘幼稚園」で行われた運動会に行ってまいりました。

2011100201.jpg

私にも6歳と1歳の息子がいますので、
親御さんと同じ目線で楽しませて頂きました。

2011100202.jpg

運動会の思い出と言えば、
初めて息子が走る姿を運動会で目にした際、
ここまで成長したかと、胸が熱くなったことを思い出します。

少子高齢化が進む中、子供はご家庭の宝であることはもちろんのこと、
将来の日本社会を担う宝でもあります。
子育てが行いやすい環境、安心して子育てができる市、県、国つくりの為に、
政治も子供を支えていかなくてはなりません。
私もその為に、みなさんと同じ目線で努力してまいります。



「引地川公園ゆとりの森」で行われた「渋谷西地区ふれあい広場」にも
行かせて頂きました。

2011100204.jpg

電線もなんにもない広い空、足元には芝生。
本当にここは、大和市が誇れる貴重な広場だと思います。

2011100205.jpg

地域のみなさまのご努力で、老若男女が集う
楽しい会が開かれたこと、大変素晴らしく感じました。

2011100203.jpg

他にも週末は、桜丘地区市民体育祭、渋谷よさこい、全国うまいもの市in大和、TOMOフェスタ
などにも行かせていただいたのですが、
長くなってしまったので、続きはまた明日書かせて頂きます。


追伸:
→本会議録画配信(クリックして頂きますと、私の一般質問の様子が見られます)

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/10/03 Mon. 17:07    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

