神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

被災地支援必要物資 

先日、このページとタウンニュースで、
被災地支援必要物資の提供をお願いしたところ、
掲載した日から多くの方が物資を提供して下さいました。

ポリタンク

軽トラックにいっぱいのポリタンクを積んで運んできて下さったOさん。
ご自分が丹沢の水を汲んでくる際に使っているポリタンクを
提供してくださったSさん。
未使用衣服を提供してくださったSさん。
単一乾電池をダースで提供してくださったMさん
ウェットティッシュを段ボールで提供してくださったNさん。
ホッカイロをたくさん用意して下さったIさん。

本当にありがとうございました。
さきほど、東京の方が取りに来てくださり、
自民党本部へ届けて下さいました。

皆さんが善意で提供してくださった支援物資は、
自民党が責任もって被災地に届けさせて頂きます。

支えよう東北!
頑張ろう日本!

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/03/28 Mon. 17:48    TB: 0    CM: 0

東日本大震災救援募金活動に参加 

神奈川県大和市第二支部が連日、
大和市内各所で行った東日本大震災救援募金活動に参加してきました。
多くの皆さんから義援金のご協力をいただきました。皆さん本当にありがとうございました。

この震災に対して「なにかしたい」
という気持ちを多くの人が持っていることに、
気がつかされました。

20110323大和駅前

「これしかないですけれどお願いします」
と言いながら、小さな手で小銭を握り締め、
募金してくれた小学生

「今はこれだけしかできませんが」
と言いながら、一万円札を入れてくれた
高校生のカップル

「旦那に先立たれ、私も助けて欲しいくらいだけれど、
 仙台の人達の方が大変だから」
と言って募金してくれたおばあさん

「きちんとした所で募金したかったから、待っていたわ」
と言ってお子さんと二人で募金してくれたお母さん

柱の陰で財布を開け、ありったけのお金を手にしてから
なにも言わずに募金してくれて行った若者

他にもここには書ききれないほどの
多くの方が、義援金にご協力してくださいました。

目頭が熱くなり、途中で何度も声が出なくなりました。
正直、声が出なくなるくらい感動してしまいました。

支えよう東北!
頑張ろう日本!


この気持ちを持ってれば、
東北は、日本は、何度でも復興できると思いました。
偉そうな言い方になるかもしれませんが、
日本人も捨てたものではないと思いました。

いまこれを打っている間も、
思い出し、涙線が緩んでしまいました。

私も微力ですが、
被災者支援の為に、尽力いたします。

お預かりした義援金は、日本赤十字社を通じて、被災地にお届けします。



[追記]
今回の東日本巨大地震でお亡くなりになられた方々と被災された皆様に対し、
心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

私の父は岩手県の出身です。
この大震災で、叔母と従兄弟が犠牲になってしまいました。

私は同じ日本人として、また被災者の親族として、
一刻も早く全国各地から集められている救援物資が行き届くよう
願うと共に、ボランティアで活動されている方々に感謝を
申しあげたいと思っております。

この国難を乗り越えるために、政治の役割を再認識し、
県民の命を守るため全力を投じていく覚悟です。

私が被災地に向かって祈りながら決意したことは、
こんな思いをもう誰にもさせない、ということです。

自民党では、救援・復旧対策を最優先に政府に全面協力するとともに、
被災者支援の運動を行っております。
ぜひご協力下さい。

■募金のお願い
 お寄せ頂いた救援募金は、日本赤十字社を通して
 被災者支援に活用されます。
募金協力のお願い

■救援物資提供のお願い
 自民党では被災者支援のために、
 所属議員や各都道府県の支部組織を通じ
 企業や業界団体、一般の方などに救援物資の提供をお願いしています。
 【必要物資】乾電池/携帯充電器(乾電池式)/紙おむつ(幼児・介護)
       生理用品、携帯カイロ、アルコール性ウェットティッシュ
       * 未使用、ケース単位

■緊急のお願い
 20リットル用ポリタンクを至急求めております。
 期間/3月31日(木)まで。
 送付先/自由民主党本部緊急救援物資係
 〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23
 03(3581)6211

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/03/23 Wed. 20:52    TB: 0    CM: 0

学友・藤代ゆうや君を推薦する 

学友である石川隆君より、推薦文を頂きましたので、
そのまま掲載させて頂きます。


学友・藤代ゆうや君を推薦する

藤代ゆうや君と私は、法政大学通信教育部で出会いました。通信制大学というと普通より安易に単位を取れるイメージがありませんか。普通の昼間の学部に通っている途中に、転部した私も当初そのようなイメージを持っていました。しかし転部してすぐそのイメージは覆えされました。レポートも試験も昼間の学部とは比べ物にならないくらい厳しかったのです。違いに戸惑いながら通い学んでいる中で、多くの方々と出会いました。通信教育といっても、スクーリングといって通いでも単位を修得しないといけないので、授業もあるのです。多種多様な業種、年代の方が通われていて、授業とはまた別に、多くのことを学ばせて頂きました。人となりは皆さん違いますが、多くの人に共通する点は、チャレンジ精神が多いというところです。いくつになっても向上心がある方々ばかりが通われています。藤代ゆうや君もその一人でした。

余談になりますが、藤代ゆうや君は、夏場の暑いときでもスーツで通い、いつも一人で黙々と勉強をされていたので、当初はとっつきにくいイメージがありましたが、ある授業で一緒になり話をするようになると、実はとても気さくで明るい方でした。みなさんも同じようなイメージをもたれるかもしれませんが、気さくな方なので、一度話しかけてみてください。

一つ一つ単位を修得するため、学びあい、励ましあい、時には勉強以外の社会問題や個人的な問題も語り合う中で、藤代ゆうや君の人柄もよく知るようになりました。議員秘書という激務の中、時間をつくりながら大学へ通い、挫折も知りながら向上心を持っている藤代ゆうや君なら、夢を持てない若者が増え、閉塞感が漂う昨今に、希望を与えたくれる方だと思います。いわゆる社会の決まり切ったレールにのってきた人間でないからこそ、多くの場所や人に目がいき、陽のあたらない所にも目を向けてくださり、陽をあててくださる方だとも思っています。努力し汗をかいた人々が報われる社会を藤代ゆうや君にはつくってもらいたいですし、藤代ゆうや君はそれが出来る人間だと私は思います。我々の手で藤代ゆうや君を県政の場へ送り出しませんか。そのためにもどうか宜しくお願い致します。

法政大学法学部学友 石川隆

教室にて
 法政大学教室にて 最前列・石川隆君 中央列・藤代ゆうや 後方列・今井博一君

カテゴリ: 推薦文

[edit]

Posted on 2011/03/23 Wed. 17:24    TB: 0    CM: 0

地元企業の安全講習会にお邪魔させて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

震災前のことになりますが、
大和市内にある「ケイメディアフォース株式会社」の安全講習会にお邪魔させて頂きました。
20代~30代の方が中心の若い会社で、とても活気がありました。

201103kmf01.jpg

殆どの皆さんが私と同じく、小さなお子さんと定年を迎える親御さんを支えている方達ばかりで、
この国の将来に、関心と不安を抱かれていらっしゃいました。

201103kmf02.jpg

ケイメディアフォース株式会社の社員さん達が考えているような不安は、
他の多くのかたも共通して考えていることだと思います。

そんな不安を解消するために、
私、藤代ゆうやは、真剣に神奈川をプロデュースします。
神奈川県の潜在能力を引き出すことによって、
「大和」に新たな活力を生み出し、安心して暮らせる「大和」を創ります。
全力で政治の責任を果たします。

子供が夢を持て、引退された方が不安なく生活を過ごせる社会を創るために、
行政改革の推進を考えています。
その為にも頑張りますので、宜しくお願い致します。


[追記]
私が挑戦する県議選挙は、4月1日に告示され、10日に投票が行なわれます。
この状況の中で自分の思い、考え、政策を伝えることが本当に難しいというのが、
率直な思いです。
延期してくれればとも思っていましたが、予定通り実行されることとなりました。
やるからには、全力で望む覚悟です。
覚悟と信念を持って県政へ。

募金協力のお願い

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/03/23 Wed. 16:53    TB: 0    CM: 0

買占め防止啓蒙ポスター 

今回の東日本巨大地震でお亡くなりになられた方々と
被災された皆様に対し、
心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

地震発生から一週間以上が経過いたしました。
さきほどガソリンスタンドへ行くと、
行列が解消され、普通に給油できる状態になっていました。

トイレットペーパーやティッシュペーパーは、
品不足が解消されてきましたが、
電池や牛乳、お米などはまだまだ品薄が続いています。

首都圏で食料品などの買い占めが問題となる中、
多くの「買占め防止啓蒙ポスター」が、
ネットで発表されています。

その中でも、「松本隆応」さんが作成されたポスターは、
とても出来栄えがよく、16日に公開したところ、
多くの場所でプリントアウトされ、貼られています。

このブログでも紹介させて頂きます。

買い占め防止啓発

必要な物を必要な数だけ買うようにし、
今は被災地のことを第一に考え、
助け合いの精神で行動しませんか。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/03/22 Tue. 18:23    TB: 0    CM: 0

お力添えのお願い 

今回の東日本巨大地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
自民党は救援・復旧対策を最優先に政府に全面協力するとともに、
被災者支援の運動も行っておりますので、ぜひご協力下さい。

募金協力のお願い

地震も続き、計画停電も実施され、市民生活にも支障が出ている中、
まだまだ予断を許されない状況ですが、皆様方におかれましては、
何卒お身体にご留意の上、被災地が一日も早く復興されますよう
お祈り申し上げます。

自由民主党大和市第二支部 支部長 藤代ゆうや

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/03/15 Tue. 11:35    TB: 0    CM: 0

東北地方太平洋沖地震 

3月11日(金)午後2時46分ごろ、
東北地方太平洋沖地震が発生いたしました。
被災地の方、心よりお見舞い申し上げます。
救出、援助を求める方も多数おられます。
報道で映し出される映像を見ると、
小さなお子様やご高齢のかたも多く被災され、
幼い息子と母親を抱える私にも他人事ではなく、
心が痛みます。
早期の救出を願っています。
多くの方が亡くなられている事に対し、
衷心より哀悼の意を表します。
まだまだ予断が許されない状況ですが、
津波や余震など警報に注意してください。

藤代ゆうや

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/03/12 Sat. 14:53    TB: 0    CM: 0

公園でお弁当 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

最近は多くの方が、
このブログを読んで下さっているようで、
ここ数日、更新をしていないでいると、
ブログがどうしたんだと色々な場所で言われました。
気にしてくださるかたが沢山いてくださり、
嬉しい限りです。

20110310東林間駅頭

今朝は南林間駅西口で駅頭をさせて頂きました。
寒い中、足をとめてくださったかた、
本当にありがとうございます。

一度、事務所に帰り、事務仕事をした後、
再び、南林間で街頭を行いました。

昼前から行い、お昼を挟んで20ヶ所で街頭。

1ヶ所目20110310
 1ヶ所目

2ヶ所目20110310
 2ヶ所目

3ヶ所目20110310
 3ヶ所目

4ヶ所目20110310
 4ヶ所目

20110310南林間01
 激励ありがとうございました

5ヶ所目20110310
 5ヶ所目

6ヶ所目20110310
 6ヶ所目

7ヶ所目20110310
 7ヶ所目

20110310南林間02
 貴重なご意見ありがとうございました

8ヶ所目20110310
 8ヶ所目

9ヶ所目20110310
 9ヶ所目

10ヶ所目20110310
 10ヶ所目

20110310南林間03
 南林間1号公園でお昼

20110310南林間05
 ハンカラ弁当 ハンカラは、ハンバーグとから揚げのことです

20110310南林間04
 小さい頃に遊んでいた遊具が、小さく見えました

11ヶ所目20110310
 11ヶ所目

12ヶ所目20110310
 12ヶ所目

13ヶ所目20110310
 13ヶ所目

14ヶ所目20110310
 14ヶ所目

15ヶ所目20110310
 15ヶ所目

16ヶ所目20110310
 16ヶ所目

17ヶ所目20110310
 17ヶ所目

18ヶ所目20110310
 18ヶ所目 ENEOSさん、トイレを貸してくださり、ありがとうございました。 

19ヶ所目20110310
 19ヶ所目

20ヶ所目20110310
 20ヶ所目

南林間の皆様、
大きなマイク、大きな声で
お騒がせして申し訳ございませんでした。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/03/10 Thu. 15:21    TB: 0    CM: 0

掲示板 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

20110305003.jpg
 
公営掲示板の設置が、はじまりました。
これをみると、いよいよという気持ちになりますね。
昨日行われた「神奈川県議会議員選挙立候補予定者事前説明会」
によると、今回大和市内には、265ヶ所設置されるそうです。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/03/05 Sat. 17:54    TB: 0    CM: 0

神奈川県議会議員選挙立候補予定者事前説明会 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

本日、大和市役所にて
神奈川県議会議員選挙立候補予定者事前説明会
が行われました。

事前説明会というのは、
下記のようなことについて、
説明を受けます。

1、立候補届出手続について
2、選挙公報掲載申請について
3、ポスター掲示場について
4、選挙運動用通常葉書について
5、選挙運動用自動車の使用等の公費負担について
etc

事前説明を聞き、
候補予定者としての自覚をさらに深めました。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/03/04 Fri. 18:40    TB: 0    CM: 0

高座渋谷駅東口にて駅頭をさせて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

20110303001.jpg

本日3月3日(木)は、 高座渋谷駅東口にて、
午前6時から午前8時30分まで、駅頭をさせて頂きました。

今朝は寒かったですね。
霜柱が立っていましたし、風も強かった。
雪の日を例外とすると、1月に高座渋谷西口で、
ご挨拶させて頂いた時以来の寒さでした。

20110303003.jpg

マイクを持つ手がかじかみ、口も上手く動きませんでした。
そんな寒い中、手を出し私のビラを受け取ってくださった皆さん、
足をとめて、私の思いを聞いて下さった皆さん、
本当にありがとうございます。

20110303002.jpg

太陽が昇って来ると少し暖かくなり、
嬉しい気持ちになりました。
私も大和市、神奈川県、そして日本にとって、
この昇って来た太陽のようになれるよう、
頑張っていきたいと思います。

藤代ゆうや選挙事務所地図

「藤代ゆうや選挙対策本部事務所」
 大和市上草柳8-16-17
 TEL:046-200-5220
 FAX:046-264-9215
 毎日、午前9時半~午後5時半まで開いております。

*平成23年統一地方選挙、神奈川県議会議員、選挙、公募、自民党公認候補、大和市、選出、立候補予定者、2011年4月10日、藤代優也、神奈川県、県議会議員、県議*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/03/03 Thu. 13:01    TB: 0    CM: 0

三原じゅん子参議院議員の政策に共感 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

先日、ご挨拶をさせて頂いた
三原じゅん子参議院議員の政策は、
とても共感できるものばかりだったので、
紹介させてください。

20110228007.jpg

三原じゅん子議員が掲げる政策や問題点

●健康、医療問題
 1、子宮頸がんの予防ワクチンと検査の無料化
 2、不妊治療
 3、がん患者への心のケア
 4、がん患者、サバイバーへの就労支援
●介護、福祉制度改革

本当に共感できる政策ばかりです。

詳しくは、三原じゅん子参議院議員のHPに、
掲載されていますので、そちらを参考にして頂ければと思います。
(ここをクリックして頂ければ、三原さんのHPに飛びます)

わたしも大学の法学の授業で不妊治療の問題点について、
法的観点を絡めて1年間学びました。
いま不妊は10組のカップルがいたら、1組が悩む問題となっています。
少子化対策の一環としても、取り組んでいくべきことだと思います。

ガン治療、ワクチン接種、不妊治療 etcほんとうにお金がかかります。
何もかも行政が面倒をみるのが良いことだとは思いませんが、
生命、財産を守るのが行政の役目だと思っていますので、
バラまきではない、本当に必要な補助等は必要なことだと思います。

また、がん患者・がんサバイバーへの
心のケアや就労支援も行政の仕事だと思っています。
三原さんが提唱する、
有給休暇以外に通院時間を有給認定する「治療休暇制度」を確立するや
雇用の保障などは、行政しかできないことだと思っていますので、
積極的に私も取り込んで行きたいと思います。

介護や福祉に関わる方達の賃金や地位を
向上させることが、サービス向上の一環だと思っています。
こちらもバラまきが良いとはおもわないですが、
本当に必要な補助等は必要なことだと思います。


生命・身体・財産を守ることが国、県の仕事です。

経済的な優劣で、それらが脅かされることがないように、
しっかりと政策を作り、実行して行きたいと思います。

→三原じゅん子オフィシャルウェブサイト

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/03/02 Wed. 17:03    TB: 0    CM: 0

かながわ自民党主催「自民党 絆 決起大会」に参加させて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

かながわ自民党主催「自民党  決起大会」に参加させて頂きました。

20110228001.jpg
20110228002.jpg
20110228003.jpg

4月に行われる統一地方選挙。
自民党公認で神奈川県各所から立候補予定の
県議議会議員候補、市議会議員候補の方々が、
集まりました。

失われてしまった、
家族の
地域の
そして
日本の
を取り戻すために、
この仲間達とともに私、藤代ゆうやは頑張りますので、
宜しくお願い致します。

20110228004.jpg

応援に駆けつけてくださっていた、
「川口順子参議院議員」「三原じゅん子参議院議員」と
ご挨拶させて頂きました。

20110228005.jpg
 川口順子参議院議員

20110228006.jpg
 三原じゅん子参議院議員

20110228007.jpg
 三原じゅん子参議院議員

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/03/01 Tue. 11:06    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード