神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

動画 

かながわ自民党のYouTubeチャンルで私の動画をアップして頂きました。




*平成23年統一地方選挙、神奈川県議会議員、選挙、公募、自民党公認候補、大和市、選出、立候補予定者、2011年4月10日、藤代優也、神奈川県、県議会議員、県議*

カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2011/02/28 Mon. 15:32    TB: 0    CM: 0

藤代ゆうや激励集会を開いて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

200110227005.jpg
 激励集会でご挨拶させて頂きました

千本桜自治会館にて「藤代ゆうや激励集会」を開催して頂きました。
休日の昼間、大勢の方にお集まり頂き、
本当にありがとうございました。

200110227003.jpg
 藤代ゆうや激励集会
200110227004.jpg
 藤代ゆうや激励集会

大学の同級生、石川君が駆けつけてくれ、
ガンバロウコールをしてくれました。
挨拶は、たどたどしかったですが(笑)
大きな声でやってくれた、ガンバロウコールはよかったです。
ありがとうございます。

200110227006.jpg
 石川君
200110227007.jpg
 ガンバローコール

また、今日も友人達が集まってくださり、
ポスティングをして下さいました。

200110227001.jpg
 毎日ありがとうございます

Y田兄の紹介で、
今日はじめて参加してくれたK野君、
ありがとうございました。
慣れないポスティングは大変だったと思いますが、
これに懲りず、また来てくれたら嬉しいです。

200110227002.jpg
 ポスティング部隊

また今日のポスティングには、幼稚園→小学校→中学校→高校と
同じ学校に通った、K村も駆けつけてくれました。
泥まみれになりながら、
一緒に田んぼの近くを走り回っていた僕らが、
30年たって、こんな形で一緒に地域を
駆け回るとは思わなかったです(笑)。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/27 Sun. 16:06    TB: 0    CM: 0

南林間、西鶴間を歩かせて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

南林間と西鶴間を練り歩かせて頂きました。

20110226001.jpg
 出発!
20110226004.jpg
 ご挨拶
20110226005.jpg
 ご挨拶
20110226012.jpg
 ご挨拶

今日は、逗子市議会議員「菊池俊一」さんが応援に来て下さったので、
一緒に回って頂きました。

 20110226006.jpg
 逗子市議会議員「菊池俊一」さんと
20110226007.jpg
 逗子市議会議員「菊池俊一」さんと
20110226008.jpg
 逗子市議会議員「菊池俊一」さんと

菊池俊一さんは、甘利明事務所で一緒に机を並べて仕事をした仲間です。

さすが当選回数3回の市議会議員、
演説がとても上手く、色々と勉強になりました。

昼ご飯は、南林間にある蕎麦屋「巴屋」さんへ
大好きな蕎麦屋のカレーを食べさせて頂きました。
出汁の風味が効いた、蕎麦屋のカレーはクセになりませんか?
たまに無性に食べたくなるのですよね。
 20110226009.jpg
 蕎麦屋「巴屋」にてカツカレー

今日は、友人達がポスティングをするために、
事務所に来てくださいました。
たまの休みに、わざわざ駆けつけてくれる、
友達たちに、頭が下がる思いです。
ありがとうございます。
 20110226003.jpg
 ポスティングに駆けつけてくれた友人達
20110226013.jpg
 H足君、休みの日にありがとう


→菊池俊一HP

追伸・昨日の大和東高等学校同窓会には、
   1期生~16期生まで多くの年代の方が集まっていました。
   ちなみに、私は7期にあたります。
   友人たちと昔の話で盛り上がり、気がついたら0時を遥かにまわっていました(汗)
   お酒は殆ど飲んでいなかったのですが、今日の朝は辛かったです(笑)

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/26 Sat. 15:08    TB: 0    CM: 0

「藤代ゆうやを囲む会」を開催させて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

20110224011.jpg

「藤代ゆうやを囲む会」を昨日(2/24)開催させて頂きました。

20110224012.jpg

自分で自分の名前を冠したイベントのことを書くのは、
少し恥ずかしいですね。

20110224013.jpg
 いつも名司会で会を仕切ってくださる宮本さん

異業種交流会FFTを中心として行わせて頂きました。
私の名前では、あまり人は来てくださらないと思っていたのですが、
ありがたいことに約70名の方が集まって下さいました。

以前このブログでも書かせて頂きましたが、
異業種交流会FFTは、平成15年に行われました「第43回衆議院議員総選挙」の際、
知り合ったメンバーで、私と同世代の方を中心に約200人のかたがいらっしゃいます。
多種多様な業種の方がいらっしゃいますが、みなさんに共通していることは、
フットワークが軽く、どのかたもバリバリと仕事をこなされている方だということです。

20110224014.jpg
 藤代ゆうや後援会会長 堀越さん
20110224015.jpg
 藤代ゆうや選対本部長 二見さんも駆けつけてくださりました

地域の声を県政に届けることはもちろんですが、
日本企業の現場、第一線で働く人たちの声も、
県政に伝えることも大事なことだと思っています。

20110224016.jpg
 大和市で会社を経営されている田中さんに乾杯の挨拶をして頂きました
20110224017.jpg
 乾杯!

神奈川県には、約3兆3千億円の借金があります。
これを県民一人当たりの金額にすると約37万円。
県民一人一人が約37万円の借金を背負っている計算になります。
医療、福祉、教育にお金をまわしたくてもまわせないのが現状です。

菅直人首相は、「一に雇用、二に雇用、三に雇用」
という分かりやすいのだか、なにが言いたいのだかわからないフレーズで、
雇用を増やせば景気があがると仰られていますが、雇用ありきでは駄目なんです。

雇用は労働需要がなければ増えませんし、労働需要はGDPが上がらないと増えません。
つまり経済が成長、活性化することで、雇用は増えるものなのです。

民間企業の知恵借り、民・政・官が一体となって、
ないものをねだるのではなく、
いまあるものに、新しい感覚で新しい光をあて、
経済を活性化させていきたいと思っています。
そのためにも、このような異業種交流を通じて、
多くの現場の声を聞き、それを県政へ届け、活かしていくことが
大切なことだと考えます。

20110224018.jpg
 FFT会長 高野さん

皆さん、これからも良いお付き合いをさせてください。

初めて参加してくださったかた、
昨日見て下さった通り、ざっくばらんとした会ですので、
これを機会にまた参加して頂き、交流を深めさせて頂ければと思います。

今晩(2/25)、昨日のこの会と全く同じ会場で(笑)、
私の母校である大和東高等学校の同窓会があるので、
参加させて頂く予定です。
同窓会といっても同じ歳だけでなく、
お世話になった先輩やお世話した(?)後輩も来るので、
いまから楽しみです。

→過去記事「異業種交流会FFT」

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/25 Fri. 11:51    TB: 0    CM: 0

南林間駅で駅頭をさせて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

20110224001.jpg

本日2月24日(木)は、 南林間駅東口にて、
午前6時から午前8時30分まで、駅頭をさせて頂きました。
ご挨拶させて頂きました皆様、本当にありがとうございます。

20110224002.jpg

今日は、毎日始発電車に乗り駆けつけてくれるI君に加え、
藤代ゆうや後援会会長のH越さん、幹部のO村さんも
駆けつけて下さりました。
寒い中、朝早くからありがとうございます。

20110224003.jpg
 O村さん
20110224005.jpg
 H越会長

今週からは、私の政策の一端を書かせて頂いております、
「自由民主」を配らせてもらっています。

20110224010.jpg
 自由民主

下記致しました、私の事務所でも配布させて頂いておりますので、
もしご興味を持ってくださり、欲しいという方がいらっしゃいましたら、
事務所の方まで来て頂ければ幸いです。
4月9日までは毎日、午前9時半~午後5時半まで開いています。

「藤代ゆうや選挙対策本部事務所」
 大和市上草柳8-16-17
 TEL:046-200-5220
 FAX:046-264-9215
藤代ゆうや選挙事務所地図

*2011年7月より、上記の場所ではなく、
 下記に事務所を移転させて頂きました。
 大和市中央2-14-6
 下田ビル1階
 電話番号とFAX番号は変わらずです。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/24 Thu. 11:03    TB: 0    CM: 0

鶴間駅東口にて駅頭をさせて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

本日2月23日(水)は、 鶴間駅東口にて、
午前6時から駅頭をさせて頂きました。
ご挨拶させて頂きました皆様、本当にありがとうございます。

20110223001.jpg

税収が下がっても、行政サービスを低下させることなく行っていくには、
地域資源を有効に活用していくことだと私は考えます。
地域資源といっても、いきなり大和で石油が出るわけでもなければ、
なにかが湧いてくるくる訳でもありません。
ないものをねだるのではなく、
いまある地域資源に、新しい角度で新たな光をあて、
それを活性化していけば良いのです。

大和市には8つの駅があります、これも地域資源です。
緑が生い茂る泉の森があります、これも地域資源です。
技術力がある中小企業が多くあります、これも地域資源です。

地域に存在する特徴的なものや、人的、文化的なものも地域資源なのです。

これらを活用するために、官民が一体となり、
行政も指導的役割を持つ一方で、セールス的役割を持つことが必要と考え、
私はそれを推進していこうと考えています。

20110223004.jpg

今日はこれから代官のほうにおじゃまさせて頂こうと思っていますので、
みかけたら、声をかけて頂ければと思います。


*平成23年統一地方選挙、神奈川県議会議員、選挙、公募、自民党公認候補、大和市、選出、立候補予定者、2011年4月10日、藤代優也、神奈川県、県議会議員、県議*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/23 Wed. 10:12    TB: 0    CM: 0

企業団体賀詞交換会に司会として参加させて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

20110221001.jpg

「オークラフロンティアホテル海老名」で行われた、
企業団体賀詞交換会に、司会として参加させて頂きました。

20110221002.jpg

司会をしながら、経済人の方々と多くの話をさせて頂きました。

農業、建設業、製造業、運送業、卸売業、小売業、金融業、保険業、サービス業、
医療、電気ガス水道などのインフラ業etc
様々な業種、様々な立場のかたと話をさせて頂き、本当に勉強になりました。

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)問題一つをとりましても、
様々な角度からのご意見を聴くことができました。

現場の声を真剣に聴くことは、政治家としてあたりまえのことだと、
理解していますが、このように現場の声を生で直接聴かせていただくことで、
その重要性を再確認させて頂きました。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/22 Tue. 12:51    TB: 0    CM: 0

「2011年早春の集い」に参加させて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。
綾瀬市で行われた
「2011年早春の集い」に参加させて頂きました。

2011022007.jpg

私は、甘利明事務所に入所してすぐ、
綾瀬市の地域担当となりました。
右も左もわからないくせに、
生意気な口を利いていた私を
綾瀬の皆さんは温かい気持ちで、
支えてくださり、育ててくださいました。

2011022008.jpg

秘書という仕事、地域と付き合っていくということなどを
教えて下さった場所でもあります。

生まれ故郷である大和市で、
頑張っていくこととなりましたが、
大和市と綾瀬市は隣同士。
連携して取り組んでいく課題も多くあります。

神奈川、そして日本の為に、
頑張って行きたいと思いますので、
綾瀬の皆さんにも応援して頂ければと思います。

2011022010.jpg

綾瀬で学んだことを活かして藤代ゆうや、
がんばります!!!

笠間しげじ神奈川県議会議員と
 笠間しげじ神奈川県議会議員と

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/21 Mon. 14:15    TB: 0    CM: 0

第二寿楽会の誕生会に参加させて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

2011022001.jpg

午前11時より、中央林間コミセンで行われた、
第二寿楽会の誕生会に、参加させて頂きました。
67名の方が参加され、12月~3月生まれの方、38名をお祝いさせて頂きました。

2011022005.jpg

午前7時30分~午前8時30分まで、フジテレビの生放送番組
「新報道2001」に出演されていた、「甘利明」代議士も
駆けつけられていました。
お台場からすぐに平気な顔で、地元に戻ってこられる
甘利明代議士の行動力には脱帽です。

2011022002.jpg

元神奈川県議会議員で、私ともう一人の自民党公認として、
神奈川県議会議員選挙に立候補を予定されている
「安藤ひろお」氏も参加されていました。
今回私は、安藤さんの胸を借りるつもりで、
頑張らせて頂こうと思っております。
安藤さんは、得意の一句を今回も披露して下さいました。
「外寒く、内ほのぼのの、寿楽会」

2011022003.jpg

私には調度、寿楽会のみなさんと同じ世代である
72歳の母親がいます。
今まで、この大和、神奈川、日本を支えて下さった、
私の母世代の皆さんが安心できる社会をつくる為に、
努力していきたいと思っています。
行政にも民間企業の経営感覚を取り入れ、
税収が下がっても、行政サービスを低下させず、
質の高い行政サービスを出来るようにしていきたいと思っています。
そして、私の息子の世代、私の母から見て孫の世代に、
バトンを渡しても恥ずかしくない社会を作っていきます。

2011022006.jpg
2011022004.jpg

片手に親を片手に子供を持つ、我々30代~40代の世代が、
これからの日本の中心となり、引っ張っていけるように、
頑張りますので、宜しくお願いします。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/20 Sun. 12:30    TB: 0    CM: 0

事務所開きを行わせて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

大和市上草柳に開設させて頂いた、
藤代ゆうや選挙対策本部事務所
の開所式を深見神社の神主様に来て頂き、
本日(2/19)に行わせて頂きました。

20110219001.jpg
20110219002.jpg

寒い中、駆けつけて下さりました皆さん、
本当にありがとうございました。
気を引き締め、新たな覚悟を持って、
臨んでいきたいと思いますので、
宜しくお願い致します。

20110219003.jpg
20110219005.jpg

基本的に毎日、午前9時半~午後5時半まで
事務所は開いておりますので、
お気軽にお立ち寄りください。

大和市上草柳8-16-17
TEL:046-200-5220
FAX:046-264-9215


20110219004.jpg
藤代ゆうや選挙事務所地図

*2011年7月より、上記の場所ではなく、
 下記に事務所を移転させて頂きました。
 大和市中央2-14-6
 下田ビル1階
 電話番号とFAX番号は変わらずです。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/19 Sat. 12:54    TB: 0    CM: 0

藤沢市議会議員「市川かずひろ」氏 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

チラシ折り機を借りに、甘利明事務所へ行くと、
甘利明事務所OBで、現藤沢市議会議員の「市川かずひろ」氏も
折り機を借りに、事務所に来られていました。

201102市川かずひろ氏01

市川氏が甘利事務所に在籍されていた7年7カ月、
良き仲間、良き友人として、お互いに右も左もわからない時から、
励ましあい、時には喧嘩腰の言い合いにもなりながらも、
一緒に働いてきました。

私が甘利明事務所所長となり、地元だけでなく、
横浜や東京に行き、仕事をする機会が増えた時、
安心して行かれたのは、ひとえに市川氏が、
地元をまとめて下さったからだと思っています。

201102市川かずひろ氏02

甘利事務所近くにある焼き鳥屋さん「とり鳥」によく行き、
お互いの思いを語り合ったのも、今ではよい思い出です。
だいたいいつも最後は喧嘩になっていましたが(笑)
同じ歳なので、ついつい言いすぎてしまう部分がお互いにあるのですよね。

今私は、人の心配を出来るような立場ではないかもしれませんが、
4月24日に行われる藤沢市議会議員選挙で2期目を目指す
市川かずひろ氏にも是非頑張って頂きたいと思います。

私には、市川氏をはじめ、本音で語り合える多くの仲間が近隣の市町村だけでなく、
日本各地に大勢います。そのことは、私の財産だと思っています。
多くの仲間達と連携し、大和、神奈川、そして日本に明るい光をあてるために頑張っていきたいと思います。

→市川かずひろHP
→市川かずひろブログ


*平成23年統一地方選挙、神奈川県議会議員、選挙、公募、自民党公認候補、大和市、選出、立候補予定者、2011年4月10日、藤代優也、神奈川県、県議会議員、県議*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/18 Fri. 11:43    TB: 0    CM: 0

高座渋谷駅、桜ヶ丘駅で早朝のご挨拶をさせて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

昨日(2/16)は、高座渋谷駅
本日(2/17)は、桜ヶ丘駅
早朝6時~8時半まで駅頭をさせて頂きました。

20110216高座渋谷駅
 2月16日早朝 高座渋谷駅
2011021桜ヶ丘駅
 2月17日早朝 桜ヶ丘駅

ご挨拶させていただいた皆様
ありがとうございます。

20110216高座渋谷駅にて
 2月16日早朝 高座渋谷駅にて

日の出時刻がだいたい6時半なので、
ちょうど駅頭を始めると、夜が明けていく感じでした。
建物があるので、きれいに日の出が見えるわけではないですが、
空が明るくなっていくのは、気持ちが良いですね。

2011021桜ヶ丘駅にて
 2月17日早朝 桜ヶ丘駅にて

駅頭をしながら私の政策の一端や考えを書いたチラシを
配らせて頂いているのですが、
昨年末に作成し、配らせて頂いているものなので、
何人かのかたに「もうもらって、読んだよ」
と言われました。

来週には新しいチラシが出来ます。
そちらも手にとって読んでいただければ幸いです。

一昨年の夏、民主党に多くの人が託された期待と希望は、
不安と疑問に変わってしまったのではないかと思います。
駅頭をしていると、多くの人に「自民党、しっかりやれよ!」
と厳しくも温かい激励を多く受けます。
民主党でもなく、おごりが見え隠れしていた古い自民党でもなく、
新しい自民党として、神奈川、日本、そして大和にために、
頑張っていきたいと思っています。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/17 Thu. 11:21    TB: 0    CM: 0

週末、大和市内で街頭演説をさせて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

20110211011.jpg

週末は、今年初めてのまとまった雪が降りましたが、
怪我なくお過ごしされましたか。

20110211002.jpg

おぼつかない足取りで雪道を歩いていると、
雪国出身のかたが、歩き方を教えてくれました。

「雪の降らない地域の人は、踵から足をおろすから、滑って転ぶんだ。
 つま先から足を下ろせば転ばないのだよ。」

さっそく実践してみると、確かに滑らないし、
街頭で回っている時も、一度も転びませんでした。
転ぶのは縁起がよくないので、本当に助かりました。(笑)

20110211003.jpg

大和市内各所でご挨拶させて頂きました。
雪の中、わざわざ足を止め、
お声をかけてくださった皆さん、
私の声に耳を傾けてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

20110211004.jpg
20110211005.jpg
20110211006.jpg
20110211007.jpg
20110211008.jpg
20110211009.jpg
20110211010.jpg

本日(2/16)は高座渋谷西口で駅頭をさせて頂きました。
次回の駅頭は明日2月17日(木)桜ヶ丘駅西口。
時間は、本日と同じく午前6時~午前9時の予定です



*平成23年統一地方選挙、神奈川県議会議員、選挙、公募、自民党公認候補、大和市、選出、立候補予定者、2011年4月10日、藤代優也、神奈川県、県議会議員、県議*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/16 Wed. 13:52    TB: 0    CM: 0

ポスター貼り 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

皆さんのご協力のおかげで、大和市内に何枚かポスターを
貼らせて頂いております。

”街の美観を損なうからポスターを貼るな”とか、
”ポスターを貼ること自体が迷惑行為だ”などの
ご意見があることも承知しております。

正直、街中に自分の顔写真が貼られているのは、
気分が良いものではないですが、
顔を出すことによって、責任も生まれますし、
地域と向き合っていく覚悟の表れでもあります。
責任と覚悟を持ち、県政にチャレンジさせて頂きたいと思います。

ポスター貼り

ポスターを貼らせて頂いている皆さんの
期待に応えるためにも、頑張っていきます!

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/09 Wed. 16:51    TB: 0    CM: 0

鶴間駅で駅頭をさせて頂きました  

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

鶴間駅東口にて

本日2月8日(火)は、 鶴間駅西口にてご挨拶をさせて頂きました。
先週の木曜日(2/3)に鶴間でご挨拶させて頂いた時は、西口で行わせていただきましたので、
本日は東口で行わせて頂きました。
ご挨拶させて頂きました皆様、本当にありがとうございます。

鶴間駅東口にて

丁度本日は、鶴間駅西口で民主党公認、神奈川県議会議員の
「及川てるまさ」さんがご挨拶されていたので、良かったです。
お互い立場が違いますので、お互いの主義、主張、政策、思いなどを市民、県民の皆様に
聞いて頂ければよいと思います。

ボランティアスタッフのかた
 ボランティアのI君、寒い中ありがとうございました

さてと雨が降る前にもう一回り、街頭演説に行ってまいります。

次回の駅頭は明日2月9日(水)大和駅南口で予定しております。



*平成23年統一地方選挙、神奈川県議会議員、選挙、公募、自民党公認候補、大和市、選出、立候補予定者、2011年4月10日、藤代優也、神奈川県、県議会議員、県議*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/08 Tue. 14:23    TB: 0    CM: 0

ポスター提出のお願い 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

皆様のご協力をいただき、ポスターを掲出させていただいています。
ご自宅の塀やフェンス、駐車場など、掲出可能な場所がありましたら是非、ご紹介ください。
連絡先:甘利明事務所(清島[キヨシマ]・柴高[シバタカ]・石部[イシベ])046-262-2200

sugaver

自民党神奈川県支部連合会会長
”すが義偉”代議士は、大学の先輩なので、
普段から本当に良くして頂いております。


*平成23年統一地方選挙、神奈川県議会議員、選挙、公募、自民党公認候補、大和市、選出、立候補予定者、2011年4月10日、藤代優也、神奈川県、県議会議員、県議*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/07 Mon. 14:34    TB: 0    CM: 0

いちょう団地でご挨拶をさせて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

本日2月6日(日)は、
いちょう団地でご挨拶をさせて頂きました。
日曜日の昼間に、お騒がせして申し訳ございませんでした。
ご挨拶をさせて頂きました皆さん、ありがとうございました。

いちょう団地
 私(藤代優也)をさがしてください(笑)

いちょう団地
 いちょう団地の皆様にむかって

いちょう団地
 いちょう団地にて

いちょう団地
 いちょう団地にて

私は、下和田小学校、下福田中学校の出身なので、
街頭をさせて頂いていると、高い階のベランダから、
同級生や同級生の親御さんが何人も
「藤代く~ん!」と声をかけてくださりました。

小さい頃からの知り合いなので、
嬉しいやら、恥ずかしいやら。

みなさんの声援に応えられるように、
がんばっていきたいと思います。

いちょう団地
 話しをさせて頂くと、小学校や中学校の先輩や後輩が沢山いらっしゃいました


次回の駅頭は明日2月7日(月)大和駅で、朝7時からと夕方6時からを予定しております。

*平成23年統一地方選挙、神奈川県議会議員、選挙、公募、自民党公認候補、大和市、選出、立候補予定者、2011年4月10日、藤代優也*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/06 Sun. 17:44    TB: 0    CM: 0

街頭演説を行わせて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

オークシティで街頭演説をおこなった後、
片づけをしていると、通りがかりの私と同年代くらいの御夫婦の旦那さんが
「ポスターのほうが、良い男ですね」
と冗談めいてですが、言ってくださいました。



私のポスター写真、無修正なのですが(笑)

オークシティー前

林間、下鶴間、大和南、柳橋、深見などを歩かせていただき、
御挨拶させて頂きました。
御挨拶させて頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
地域から、地方から、この国を変えるチャンスが、
4月10日に行われる統一地方選挙だと思っていますので、
それにむかて頑張っていきたいと思います。

南林間駅前

ありがとうございます

農家の方々が丹精込めて作られている畑の前でも演説させて頂きました。
ここから作られ、いつも美味しく食べさせて頂いている野菜を思い出し、
地産地消の大切さを痛感いたしました。
毎日新鮮な野菜を我々の食卓に届けてくれる農家の方々に、
感謝をするとともに、その努力に頭がさがる思いです。

地産地消

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/05 Sat. 19:25    TB: 0    CM: 0

桜ケ丘駅で駅頭をさせて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

本日2月4日(金)は、
桜ケ丘駅にてご挨拶をさせて頂きました。
2011年2月4日桜ヶ丘駅にて

ご挨拶をさせて頂きました皆様、本当にありがとうございます。

また近隣にお住まいで私を応援して下さっている方も多数、駆けつけてくださりました。
皆さんのおかげで、いつもより多くの方に足を止めて頂くことができました。
朝早くから、寒い中来てくださり、本当にありがとうございました。
みなさんありがとうございました
99kg

我々、自民党はただの野党ではなく、責任政党として、
しっかりと歩んでいきたいと思っておりますので、
宜しくお願い致します。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/04 Fri. 12:22    TB: 0    CM: 0

2月上旬の駅頭スケジュール(予定) 

神奈川県県議会議員選挙立候補予定者
自民党公認候補
藤代ゆうやです。

本日、2月3日(木)、鶴間駅でご挨拶させて頂きました皆様、
ありがとうございました。

明日、2月4日(金)は桜ケ丘駅西口で駅頭を
行わせて頂きますので、宜しくお願い致します。


日程や他の候補者との兼ね合いで変更になるかもしれませんが、
近々で行う予定の駅頭スケジュールを掲載させて頂きます。

2月 4日(金) 桜ケ丘駅
2月 7日(月) 大和駅
2月 8日(火) つるま駅
2月 9日(水) 大和駅
2月10日(木) 南林間駅
2月14日(月) 中央林間駅

全日、午前7時からを予定しております。
あくまで予定ですので宜しくお願い致します。

カテゴリ: イベント開催のお知らせ

[edit]

Posted on 2011/02/03 Thu. 18:07    TB: 0    CM: 0

相模大塚駅で駅頭をさせて頂きました 

おはようございます
藤代ゆうやです。
毎日、駅頭のために早起きをしているので体が慣れ、起きるのが苦でなくなりました。
起きるのが苦でなくなっても寒さに慣れた訳ではないので、
布団から出るのは名残惜しいですけれど(笑)。

相模大塚駅からみた日の出
相模大塚駅からみた日の出
相模大塚駅からみた日の出
相模大塚駅からみた日の出


本日2月2日(水)は、相模大塚駅で挨拶をさせて頂きました。14年間勤めさせてもらった、
甘利明事務所の最寄り駅なので、第2の故郷といった感じの駅です。

相模大塚駅駅頭20110202

ごあいさつをさせて頂いた皆さん、ありがとうございました。

20110202004.jpg

調度、通学時間にあたり、文が岡小学校へ通う子供達がたくさん歩いていて、元気に挨拶を交わさせてもらいました。
この子達に、この大和、神奈川、日本というバトンを渡す時、恥ずかしくない社会をつくるためにも頑張ろうと改めて思いました。

借金ばかり増える行政。もちろん無駄もあり、それを削らなくてはいけないとは思いますが、
削るだけではなく、民間企業の考え方を導入したりし、
新たな財源を作る、財源を生む政策もとっていかなくてはいけないと思います。

私は、甘利明事務所で働く前には大和の商工会議所に勤めさせて頂き、
中小企業の活性化や街作りのお手伝いもさせて頂いておりました。
甘利明事務所や経済産業大臣秘書官時代に学んだ行政の考えややり方、
商工会議所時代に学んだ民間企業の考え方、
それに大学で学んだ街づくりの方法を加味して、
地域産業を活性化させ、新たな財源を生む政策を実行していきたいと思っています。

公募という新しい方法で、自民党公認に選出された私が、
古い自民党とは違う、新しい自民党、若い自民党のシンボルとなれるように、
頑張っていきたいと思います。


次回の駅頭は明日2月3日(木)鶴間駅、午前7時からを予定しております。

*平成23年統一地方選挙、神奈川県議会議員、選挙、公募、自民党公認候補、大和市、選出、立候補予定者、2011年4月10日、藤代優也*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/02/02 Wed. 11:24    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

