神奈川県議会議員 藤代優也活動日記

神奈川・大和 未来にむかって

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

中央林間駅で駅頭をさせて頂きました 

公募で選出された自民党公認候補
神奈川県議会議員選挙立候補予定者
藤代ゆうやです。

このブログを見ているかたや、私を応援して下さっているかたに、
「南部ばかりでなくて、北部にもきちんと挨拶に行きなさいよ」
と最近よく言われます。

私の出身が福田ですし、このブログでも駅頭の記事と言えば、桜ケ丘駅、高座渋谷駅と南部の駅ばかりなので、このような印象を持たれているのかもしれませんね。
たまたま載せていないだけで、大和駅はもちろん、鶴間駅、南林間駅、中央林間駅、つきみの駅でも駅頭させて頂いておりますし、北部にも挨拶行かせてもらっています。

本日1月28日(金)は、
中央林間駅東口にてご挨拶をさせて頂きました。

ご挨拶をさせて頂きました皆様、本当にありがとうございます。

中央林間駅頭20110128

この大和に、そして神奈川、日本に新しい力で新しい光をあてていきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。


昨日の街頭演説を手伝って下さった方達も朝から駆け付けてくれたのですが、30代半ばの二人が筋肉痛を訴ていました。20代の若者はまったく痛みも疲れもなく平気な様子で、ギリギリ30代の私も同じくなんともありませんでした。もしかして、私の体はまだまだ20代なのかな!?と喜んでいたのですが、「歳をとると、筋肉痛は1日置いてから出るのですよ」と言われ、今、少々怯えています。月曜日には南部を回らせて頂く予定なので、もし筋肉痛が出るなら早く出てもらいたいです。
そんな我々の会話を横で聞いていた昨日参加の50代I部さんは、全く疲れも筋肉痛もないし、いくら歩いても出たことがないと言われていました。普段からきちんと体を動かし働いていらっしゃる方は違うのですね。その体力と気力に脱帽です。見習わせて頂きます。



*平成23年統一地方選挙、神奈川県議会議員、選挙、公募、自民党公認候補、大和市、選出、立候補予定者、2011年4月10日、藤代優也*

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/01/28 Fri. 11:42    TB: 0    CM: 0

大和市北部を回らせて頂きました 

9時30分、相模大塚から出発。
支持者の皆さんと、大和市北部を歩いて回らせて頂きました。

街頭演説

大きなスピーカーを持って回ったので、ご迷惑をかけたかもしれませんが、
自分の言葉で今の思いを伝えたかったので、歩きながら街頭演説をさせて頂きました。

回らせて頂いたコースは、
桜森→上草柳→西鶴間→南林間→中央林間→つきみ野→下鶴間→深見→深見台→大和南

出発
出発
桃太郎
桃太郎
桃太郎
桃太郎
ありがとうございます
ありがとうございます
OakCity前で辻立ち
OakCity前で辻立ち
母校の前で
母校の前にて

各地で辻立ちもさせて頂きました。
ご挨拶させていただいた皆さん、ありがとうございます。

もう少し回りたかったのですが、17時から日程が入っていたので、16時に大和駅で終了。
携帯についている万歩計を見ると、歩数は27500歩、一歩が約80cmとすると…約22km。
おもったよりも長い距離を歩いたみたいです。

改めて大和市の広さを実感いたしました。

1月31日(月)には南部を回らせて頂く予定なので、宜しくお願い致します。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/01/27 Thu. 17:55    TB: 0    CM: 0

「子育て世代代表 藤代ゆうや 200人集会」を開催させて頂きました 

平成22年1月22日(土)、大和市生涯学習センターにて
「子育て世代代表 藤代ゆうや 200人集会」
を開催させて頂きました。

ベビーカーを押しながら駆けつけて下さったかたも多くいて、
若い世代も政治に関心を示して下さっていることを実感しました。

2011012201.jpg
お忙しい中、多くの皆様に足を運んで頂き、誠にありがとうございました。

甘利代議士の横で話をさせて頂くと立たされているような気になってしまいますが、
独り立ちをして頑張らなくてはと思います。
秘書として14年間、色々な形で日本、神奈川、そして大和市を見させて頂きました。
その経験を生かし、責任を持って、全力で多くのことに取り組ませて頂きますので、
宜しくお願い致します。

ガンバロー!

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/01/25 Tue. 20:13    TB: 0    CM: 0

子育て世代代表「藤代ゆうや」200人集会 開催のお知らせ 

平成22年1月22日(土)15時より、大和市生涯学習センター303特別室にて、
「200人集会」と銘を打たせて頂きました会を開催いたします。

私、藤代ゆうやの考えを広くみなさんに知って頂きたく開催させて頂きます。

藤代ゆうやってどんな人間なのだろうとご興味を持ってくださったかたがいらっしゃいましたら、
お気軽にお立ち寄りして頂きたいと思います。

事前申し込みや会費等は一切ございませんし、
しつこく何かを勧誘することや拘束することもございませんので(笑)、
本当にお気軽にのぞいて下さればと思います。

詳しい日時は下記の通り。

子育て世代代表「藤代ゆうや」200人集会
 
 日 時 : 平成23年1月22日(土) 15時より
 場 所 : 大和市生涯学習センター303特別室
 内 容 : 藤代ゆうやの活動報告と今後の方針

 *ご不明な点がございましたら、下記の連絡先までご連絡ください。
  〈連絡先事務局〉担当:清島[キヨシマ]、柴高[シバタカ]、石部[イシベ]
          電話 046-262-2200
          FAX  046-261-8939

カテゴリ: イベント開催のお知らせ

[edit]

Posted on 2011/01/12 Wed. 13:02    TB: 0    CM: 0

「やまと成人式」に出席させて頂きました 

大和スポーツセンターで行なわれました、「やまと成人式」に出席させて頂きました。

2011やまと成人式01

今年、大和市の新成人は約2100人、そのうちの7割近くの方が出席されていて、
場内は大盛り上がり。
皆さん旧友との再会と交流を楽しんでいられました。

2011やまと成人式02

新成人が中学生時代の中学校の先生が、壇上にあがられ挨拶をされると、新成人から歓声があがっていました。
私が当時お世話になった下福田中学校の先生はいらっしゃらないかなと期待をしたのですが、
残念ながらいらっしゃいませんでした。
自分ではまだまだ若いつもりでしたが、中学校時代は遥か四半世紀前になるのですよね(笑)。

2011やまと成人式03
(右端が私、藤代ゆうやです)

同級生といえば、会場に入る前にスポセン内をウロウロしていると、
同級生の女の子に久しぶりに会い、声をかけられました。
手話の仕事で、彼女は成人式に参加されているとのこと。
私も久々の再開をさせて頂きました。

20歳の時に私も「やまと成人式」に行きました。
正直、あまりに昔のことなので、友達と楽しく盛り上がったことは
覚えているのですが、内容までは覚えていません。
「ぴあ」表紙絵を描かれている及川正通さんのテレホンカードをもらったことは覚えているのですが(笑)。

夢と希望に満ち溢れる皆さんを見ているとこちらも元気になります。
あと、自分がハタチの時を思い出し、あの頃は、私も夢と希望に満ち溢れていたなぁと、
少しセンチメンタルな気持にもなりました。

今は、あの頃とは違う気持ちと覚悟を持ち夢と希望に満ち溢れています。
新成人のみなさまに、この大和というバトンをしっかり繋ぐためにも、
二回目の成人式をそろそろ迎える私達世代が、
しっかりと汗を流して働かなくてはと再認させられました。

新成人の皆さん、おめでとうございます。
2011やまと成人式04

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/01/11 Tue. 12:47    TB: 0    CM: 0

平成23年度新春賀詞交歓会 

大和市甘利明の会&藤代ゆうや後援会合同
「平成23年度新春賀詞交歓会」を開催させていただきました。
寒い中、多くの方におこし頂き、本当にありがとうございました。

会場
会場
甘利明代議士と
甘利明代議士と
大木さとる大和市市長
大木さとる大和市市長
山貞雄大和商工会議所会頭
山貞雄大和商工会議所会頭
大和市市議の皆様
大和市市議の皆様
甘利明代議士
甘利明代議士
藤代ゆうや

鏡開き
鏡開き
乾杯
乾杯
会場を回らせて頂きました
会場を回らせて頂きました
藤代ゆうや選隊の皆さん
藤代ゆうや選隊の皆さん
お手伝いをして下さった皆さんと
お手伝いをして下さった皆さんと

今、神奈川県には、約3兆3千億円の借金があります。
これを県民一人当たりの金額にすると約37万円。
県民一人一人が約37万円の借金を背負っている計算になります。
このままでは、福祉、医療、教育という命や生活を守るための財源が確保できなくなってしまいます。
経済という幹がしっかりしていないと、枝葉である安心安全な生活に必要な政策を茂らすことが出来ないのです。

今まで、財源を使う政策というのは簡単に成立させられてきました、
しかしこれからは、財源を生みだし確保する政策を実行していかなくてはならないのです。
大和商工会議所、経済産業大臣甘利明代議士のもとで学び、現場の声も肌で聞いてきた私には、
その政策を作り実行する素地があります。
それに若い行動力を加味し、
信念と情熱をもってこの大和、そして神奈川、日本のために臨んでいきたいと思っております。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/01/08 Sat. 10:44    TB: 0    CM: 0

大和市甘利明の会&藤代ゆうや後援会合同「平成23年度新春賀詞交歓会」のお知らせ 

2011年1月7日(金)に大和市甘利明の会と合同で「平成23年度新春賀詞交歓会」を開催させて頂きます。
ご多忙とは思いますが、参加して下さりましたら幸いです。
詳細は下記の通り。

大和市甘利明の会&藤代ゆうや後援会合同
「平成23年度新春賀詞交歓会」

日時:2011年1月7日(金) 18時より(17時30分開場)
場所:大和市保健福祉センター(ホール)

会費:2000円(お一人) 当日受付も行っております。

お問い合せ先:甘利明事務所(清島[キヨシマ]・柴高[シバタカ]・石部[イシベ])046-262-2200

初参加の方も大歓迎です。わたくし、藤代ゆうやという人間にご興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、お気軽にご参加して下さればと思います。

カテゴリ: イベント開催のお知らせ

[edit]

Posted on 2011/01/05 Wed. 10:48    TB: 0    CM: 0

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。
藤代ゆうやです。

干支の兎のように、高く飛躍できる一年になるよう、頑張っていきたいと思います。

大和天満宮で除夜祭に参加させて頂き、年を越させて頂きました。
大和天満宮除夜祭に参加

年を越えて振り向くと、沢山の参拝客の皆様が並んでいらっしゃって、驚かされました。
大和天満宮参拝客の皆さん

体も暖まり、お腹にも溜まりそうな相睦ちゃんこを頂いたのですが、これが絶品。
よく煮込まれ野菜とお肉の出汁がしみでたちゃんこは、最高でした。
中に入っていた手羽肉がこれまた柔らかくて美味しかったです。
相睦ちゃんこ

暖まった後は、日頃お世話になっている皆様に、ご挨拶させて頂くために、大和南部の神社をまわらせて頂きました。

深見神社→桜ヶ丘金毘羅神社→上和田左馬神社→下和田左馬神社→若宮八幡宮→田中八幡宮
深見神社
深見神社
金毘羅神社
金毘羅神社
上和田左馬神社
上和田左馬神社
下和田左馬神社
下和田左馬神社
若宮八幡宮
若宮八幡宮
田中八幡宮
田中八幡宮

行く先々、みなさんが甘酒などを飲ませてくださるので、寒さを感じませんでした。でも後半はお腹がいっぱいになってしまい、お断りするものもあり、申し訳なかったです。温かいお気持ちはしっかりと頂きました。

寒い中、お手伝いをされていた自治会、消防団、ボーイスカウト、地域の皆様。本当にご苦労様です。
挨拶をさせて頂きました皆様、今年も一年、よろしくお願いいたします。

深見神社にもどり、消防団のみなさんとテントで談話させて頂いたあとに、事務所に帰ってきました。

どこの神社もとても活気があり、新年からみなさんにエネルギーを頂きました。
活気がある大和をみると、本当に心が躍ります。

これからまた、初日の出を皮切りに地域をまわり、お世話になっている皆様にご挨拶をさせて頂きます。
改めまして、今年一年も宜しくお願いいたします。

カテゴリ: 日記

[edit]

Posted on 2011/01/01 Sat. 02:54    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

